エリアからインタビューを探す

卒業校からインタビューを探す

フリーワードでインタビューを探す

他院では診療が難しい患者さんにも安心してもらえる知識がつきました
DH歴
7年目
入職
2017年

関内馬車道デンタルオフィス

他院では診療が難しい患者さんにも安心してもらえる知識がつきました

神奈川県の歯科医院「関内馬車道デンタルオフィス」に勤める大西 麗奈さんのインタビュー記事です。新人研修や医院の特徴についてもご紹介します。
主任 大西 麗奈

関内馬車道デンタルオフィス

主任 大西 麗奈 さん

鶴見大学短期大学部卒

出身地:神奈川県/資格:日本歯科麻酔学会認定歯科衛生士/DHを志したきっかけ:母が歯科衛生士だった、医療ドラマを見てオペに興味が湧いた/休日の過ごし方:食べ歩き


当院の患者さんの多くは、歯科恐怖症など他院への通院が難しい方です。そうした方も安心して受診できるよう、静脈内鎮静法を使った診療に力を入れています。私自身も歯科麻酔の認定資格を取得し、その過程で多くの知識を学びました。患者さんに寄り添って不安を解消し、無事に治療が終わったときは大きな達成感があります。

教えて! 研修体制
- Training -

  • 診療を見学し流れを把握

    まず診療の流れを見学。患者さんが麻酔で眠っている場合が多いので、その場で詳しく教えてもらえます。
  • 実践を重ねてスキルを習得

    先輩のサポートのもと、簡単な処置から少しずつ行っていきます。実践に即したマニュアルも作成中。
  • 自分が関心のある分野を深める

    自分に合っている分野や、好きな分野を見つけていきましょう。オススメの本なども先輩が紹介します。
  • 資格取得などでスキルアップ

    講習会費は全額支給。資格取得を目指す方には、マンツーマン指導や教材の購入など支援を惜しみません。

関内馬車道デンタルオフィスって
どんな医院?
- About Our Clinic -

Q1 当院の得意な診療分野は?

A1『口腔外科とインプラントです』            院長は総合病院の口腔外科で多くの経験を積んでおり、他院のドクターがオペの見学に来ることも。また、美容歯科も得意分野です。

Q2 どんな歯科衛生士がいる?

A2『知識・経験豊富な歯科衛生士が多数』         歯周病やインプラントの認定歯科衛生士や、元技工士で、学校の講師を務める人も。大学病院並みの診療が行えるメンバーです。

Q3 職場の人間関係は?

A3『院長や先輩とも気さくに話せます』          休憩中にお菓子をつまみながら質問をするなど、フランクに話せる間柄。落ち込んだときも、仲間が励ましてくれるから頑張れます!

Q4 残業はある?

A4『残業はまったくありません!』             メリハリのある団結力と、スピード感のある治療が当院の特徴。だから、残業は一切ありません! 有休も100%取得しています。

Q5 院内の環境は?

A5『安全・安心を追求しています』            クラスB滅菌器やタービン滅菌器を導入し、衛生管理を徹底。歯科医院独特のニオイもなくし、リラックスできる環境を整えています。

医院情報

関内馬車道デンタルオフィス

  • 神奈川県横浜市中区尾上町5-68 馬車道RAビル2F
大西 麗奈さんが働く職場の求人情報はこちら

関連インタビュー

« TOPページへ戻る

大西 麗奈さんが働く
職場の求人情報はこちら

経験者向け求人情報 新卒向け求人情報

« TOPページへ戻る