歯科医師 国家試験対策アプリ

歯科医師 国家試験対策アプリのご紹介
- 問題データは随時アップデート
- 全21科目から出題科目を選べるので、苦手科目を集中的に学習できる
- 一般、必修、臨床実地問題も収録し、幅広く対応
- ちょっとした空き時間を活用できる中断・再開機能を搭載
- 「不得意問題のみ」や「得意問題を除く」出題設定で苦手分野を克服
- 出題する問題数や出題順序をカスタマイズして何度もチャレンジできる
- 自分の習熟度が一目でわかる成績チェック!
- 勉強に疲れたら、クオキャリア歯科医師をCHECK!
- 先輩勤務医のインタビューなどキャリアの参考になるコンテンツが充実
- 歯科医師専門求人サイトで、クオキャリア歯科医師厳選の求人情報に簡単アクセス
FAQ
- Qこのアプリでどのようなことができますか?
- A歯科医師国家試験2014年(第107回)~2020年(第113回)までの7年間分の過去問から当社が選定した問題の演習ができ、解説の閲覧が可能です。出題方法の設定により、出題する問題数や出題順序を変えたり、「自分で不得意と設定した問題のみ」や「得意と設定した問題を除いて」出題したりできます。また出題科目を設定できるので、自分の苦手科目を集中的に学習するといった使い方が可能です。このほか、ちょっとした空き時間に活用しやすい中断・再開機能や、自分の習熟度が一目でわかる成績チェックなど、さまざまな機能を備えています。ぜひご活用ください。
- Qアプリの利用に料金はかかりますか?
- Aアプリのご利用は無料です。アプリのダウンロードやアプリの実行にかかる通信費用は、お客様のご負担となります。
- Q誰でも利用できますか?
- A誰でもご利用いただけます。
- Qアプリがダウンロードできません
- A本アプリは、App Store,Google Playからダウンロードしてお使いください。App Store,Google PlayのID,パスワードに関しては、当社ではお答えできませんので、ご利用の通信会社やGoogleまたはAppleへお問い合わせください。また、本アプリは、下記のOSに対応しております。それ以外のスマートフォン、フィーチャーフォン(ガラケー)には対応しておりません。
iOS 8.0以降 Android 4.1以降
※iPhoneのOSバージョン確認方法 「設定」⇒「一般」⇒「情報」⇒「バージョン」欄に表示される数値、Android携帯のバージョンの確認方法 「設定」⇒「端末情報」⇒「Androidバージョン」欄に表示される数値 - Qアプリが強制終了します
- Aアプリの強制終了は、主にスマートフォンのメモリ不足の場合に発生します。起動しているアプリを全て終了させてから再度お試しください。また、アプリを最新版にアップデートすることで解消される場合がございます。App StoreまたはGoogle Playから最新版にアップデートしてください。
- Qアプリの機能「つづきから」とは
- A本アプリでは、問題解答中に中断することができます。中断したデータがある場合、「つづきから」を選択することで中断したところから再開することができます。中断データを保持できるのは1つのみです。中断データがある状態で、「はじめる」を選択して新しく開始し中断をした場合、古い中断データは上書きされます。
- Qアプリのメッセージ「出題件数が0件です。設定を見直してください。」と表示される
- A出題方式設定画面の未実施問題や得意・不得意の設定を見直してみてください。全問実施済みの状態で「未実施のみ」を設定した場合や、全ての問題を得意にした状態で「得意をのぞく」設定にした場合、不得意問題が無い状態で「不得意のみ」設定にした場合、出題件数が0件となってしまいます。
- Q画像が小さくて見えない
- A画像は、ピンチイン、ピンチアウト(画面上を指2本で触れて、その指と指の距離を縮めたり、拡げたりする操作)で拡大・縮小することができます。
- Q解答を選択しても次の画面に進まない
- A本アプリの利用には通信環境が必要です。電波の入る場所でご利用ください。また、本アプリの問題には2つの解答を選択する問題があります。問題文を確認の上、解答を選択してください。
- Q問題文や解説文、画像などが表示されない
- A本アプリの利用には通信環境が必要です。電波の入る場所でご利用ください。
- Q問題や解説に誤字脱字がある
- A回答・解説については、専門家の指導の元、編集しております。専門家に問い合わせいたしますので、kakomonclub@qua-lia.com宛のメールに内容をご記載いただき送信してください。
- Q解答・解説が他の問題集と異なっています
- A回答・解説については、専門家の指導の元、編集しております。専門家に問い合わせいたしますので、kakomonclub@qua-lia.com宛に内容ご記載の上ご連絡ください。
- Q画像が粗くて判断できない
- A kakomonclub@qua-lia.com宛に内容ご記載の上、メールでご連絡ください。
- Q文中に「?」文字が表示される。
- A専門用語の漢字がスマートフォン端末よっては、正常に表示できない場合がございます。確認し修正いたしますので、お手数ですが、kakomonclub@qua-lia.com宛に内容ご記載の上でご連絡ください。
- Q問題を増やすことはできますか。
- A問題の更新データが配信されるとアプリが自動的にダウンロードしてくれます。
- Q各年度の試験問題全てを試験と同じ出題順序で解くことはできますか
- A現在のところ、過去問の中から当社で収録した問題順での提供となっております。今後のバージョンアップで変更される場合、本サイトにてご案内をいたします。
- Qその他のご質問
- Aお手数ですが、kakomonclub@qua-lia.com宛にメールでご連絡ください。