SEARCH
powered by
できないことへのチャレンジが成長のチャンス
  • 入職 2019年
  • DDS歴 5年目

医療法人 尚志会林歯科医院

できないことへのチャレンジが成長のチャンス

三重県の歯科医院「医療法人 尚志会林歯科医院」に勤める浅井 俊博先生のインタビュー記事です。キャリアストーリーや働きやすさについても掲載しています。
歯科医師 浅井 俊博
歯科医師 浅井 俊博

医療法人 尚志会林歯科医院

歯科医師 浅井 俊博 先生

九州歯科大学卒

出身地:愛知県/資格・所属学会:日本歯周病学会・日本臨床歯周病学会/趣味:テニス、キャンプ、釣り/モチベーションUP法:レベルの高い治療を見る/モットー:為せば成る

盤石のサポートの下で
あらゆる治療分野を経験

当院を選んだ決め手は、幅広い症例をまんべんなく経験できることです。大学時代、縁があって理事長とお会いする機会があり、そのときに「まずはすべての治療分野を学んで基盤を築くことが重要」と話してくださいました。そのため就活ではそれを軸にいろいろ職場探しをしましたが、中でもやはり当院がベストでした。

入職後3ヶ月間はカリキュラムに沿って学び、4ヶ月目から患者様を担当。もちろん初めは先輩がついてアドバイスをくれるなど盤石のバックアップ体制だったので、安心して取り組めました。そして12月頃には一人で診療するようになり、自由診療も少しずつ手がけていきました。その頃から大切にしているのは、患者様一人ひとりに寄り添うことです。「浅井先生に診てもらえて本当に良かった」と言っていただけると、大きなやりがいを感じますね。入職前に思い描いていた通り、この3年間で一通りの治療を経験できました。今はさらに技術をブラッシュアップし、得意分野を伸ばしているところです。

臆病だった自分から
一歩、踏み出せた

とはいえ、初めの頃は弱気になることもありました。例えば1年目の秋に、矯正を担当することになったとき。同期の中でも経験している人は少なかったので誇らしい一方、「自分がやってもいいのだろうか」と不安もあったんです。でも先輩に「できないことへの挑戦は成長するチャンスだから、まずはやってみることが大切だよ」と言われて。そこでハッとして、「やるからには患者様のために頑張ろう」と決意しました。それから理事長や先輩とともに綿密に準備を行い、そのかいあって自信を持って治療に臨めました。

実は今でも、新しいことに挑戦する場面では、臆病な自分が顔を出すことがあります。そんなときには先輩の言葉を思い出して自分を鼓舞しやってみると、必ず「やって良かった、成長したな」と思えるんです。きっとこれからの歯科医師人生も、その連続でステップアップしていくのだと思います。

当院はこのように、チャレンジを全力で応援してくれます。今まで周りに支えてもらった分、次は私が後輩を支えてあげたいですね。

ANALYSIS
医院分析

診療の傾向

来院患者数

一日平均

ユニット台数

患者の特徴

スタッフ人数(法人合計)

総勢名 (DDS名/DH名)

医院の雰囲気

落ち着き にぎやか

教育の特徴

医院情報

医療法人 尚志会

  • 林歯科医院三重県松阪市嬉野須賀領町507-1
浅井 俊博先生が働く職場の求人情報はこちら
動画コンテンツ
歯科医師求人動画サイト「CAMSTA」で
医療法人 尚志会 林歯科医院の動画をチェック! »

関連インタビュー

« TOPページへ戻る

浅井 俊博先生が働く
職場の求人情報はこちら

クオキャリア歯科医師で
求人情報を見る »
動画コンテンツ
歯科医師求人動画サイト「CAMSTA」で
医療法人 尚志会 林歯科医院の動画をチェック!

« TOPページへ戻る