SEARCH
powered by
見える世界がどんどん広がっていく
  • 入職 2021年
  • DDS歴 3年目

医療法人 CREAただこし歯科クリニック

見える世界がどんどん広がっていく

岐阜県の歯科医院「医療法人 CREAただこし歯科クリニック」に勤める麻田 泰佑先生のインタビュー記事です。キャリアストーリーや働きやすさについても掲載しています。
歯科医師 麻田 泰佑
歯科医師 麻田 泰佑

医療法人 CREAただこし歯科クリニック

歯科医師 麻田 泰佑 先生

松本歯科大学卒

出身地:兵庫県/特技:どこでも寝られる/モチベーションUP法:診療の疑問点を理事長に相談する/モットー:何ごとにも全力で取り組む/オススメの本:大野萌子 著『言いかえ図鑑』/オススメの勉強法: 時間を決めて集中する

見学でも、入職後も
感じ続けた「安心感」

学生時代からインプラントに興味があったため、勤務医にもインプラントを任せる当院の方針に魅力を感じて見学に訪れました。当日はオペを見させてもらえただけでなく、理事長がキャリアの築き方まで親身に相談に乗ってくださって。スタッフの皆さんも明るく笑顔で対応してくれて、「ここでなら安心して成長できる」と確信できました。

見学時の印象は、実際に入職してからも変わりませんでした。どの先輩も質問に快く答えてくれて、練習もいつでもチェックしてもらえるので、疑問をその場で解消できます。初めて患者様の治療をする際も先輩が後ろで見守ってくださり、とても心強かったです。スキル面はまだまだ未熟ですが、「ここまでは自分ででき、これは先輩に任せた方が良い」という判断が的確にできるようになったことは大きな成長ですね。2年目の今年は、自費のクラウンをマスターすることが目標。また、後輩もできたので、自分が悩んだ経験を生かして、親身にアドバイスをしてあげたいです。

柔軟に学ぶ姿勢が
成長につながっている

当院の良いところは、職種を越えて意見を交わし、互いに高め合っていることです。例えば、歯科技工士に補綴物作成のコツを教わることもありますし、先日はアシストについてくれたスタッフの方から「先生は説明の最後に笑う癖があるから、気をつけた方が良いですよ」と指摘してもらって。そんな周りの協力もあって、最近は患者様から指名をもらえることも増えてきました。

また、他の歯科医院を積極的に見学に行くことも、当院の特徴の一つです。理事長も毎月のように全国の医院を訪れていますし、勤務医やスタッフにも見学先を紹介してくれます。各医院の特色を学ぶことで自分の視野が広がるので、とても貴重な経験になりますね。そしてその一方、他の環境を見ることによって、「当院に就職して良かった」という思いがどんどん強くなっているんです。手厚い教育体制も、質の高い診療内容も、そしてスタッフの優しい人柄も、私にとって、まさにここが理想の職場。これからも当院で、仲間と学び続けていくつもりです。

ANALYSIS
医院分析

診療の傾向

来院患者数

一日平均

ユニット台数

患者の特徴

スタッフ人数(法人合計)

総勢名 (DDS名/DH名)

医院の雰囲気

落ち着き にぎやか

教育の特徴

医院情報

医療法人 CREA

  • ただこし歯科クリニック岐阜県可児郡御嵩町古屋敷172-1
麻田 泰佑先生が働く職場の求人情報はこちら
動画コンテンツ
歯科医師求人動画サイト「CAMSTA」で
医療法人 CREA ただこし歯科クリニックの動画をチェック! »

関連インタビュー

« TOPページへ戻る

麻田 泰佑先生が働く
職場の求人情報はこちら

クオキャリア歯科医師で
求人情報を見る »
動画コンテンツ
歯科医師求人動画サイト「CAMSTA」で
医療法人 CREA ただこし歯科クリニックの動画をチェック!

« TOPページへ戻る