SEARCH
powered by
本当にやりたいことを究めていくその信念が、未来を拓く力になる
  • 就任 2018年
  • DDS歴 7年目

医療法人 雅心会ホワイトエッセンス梅田新道矯正歯科

本当にやりたいことを究めていくその信念が、未来を拓く力になる

大阪府の歯科医院「医療法人 雅心会ホワイトエッセンス梅田新道矯正歯科」に勤める井上 佳奈子先生のインタビュー記事です。キャリアストーリーや働きやすさについても掲載しています。
分院長 井上 佳奈子
分院長 井上 佳奈子

医療法人 雅心会ホワイトエッセンス梅田新道矯正歯科

分院長 井上 佳奈子 先生

大阪大学卒

出身地:大阪府/資格・所属学会:インビザライン認定医、日本床矯正研究会、保育士/休日の過ごし方:息子と遊ぶ、同じ年代の子どもがいる同級生と集まってランチ/座右の銘:「なんとかなる」で何事も前向きに挑戦!

私が歯科医師の道に進むきっかけとなったのは、予防先進国であるスイスに住む友人の存在でした。歯科に対して「痛い、怖い」というイメージを一切持っていない様子がとても衝撃的で、私自身の口腔意識も大きく変わったんです。また祖父が入院したときに“口から食事をとること”の重要性を実感したこともあり、予防歯科を通じて口腔の健康を守れる歯科医師になろうと決めました。

大学では補綴や外科も学びましたが、やっぱり一番やりたいのは予防歯科。しかし周りは「予防は歯科衛生士のやること」という反応が多くて…。開業医では予防に特化するのは難しいのかも、と考えていたときに道を切り拓いてくれたのが雅心会でした。医院見学の際に理事長が「予防を当たり前にしていきたい」と話すのを聞いたときは、初めて共感し合える仲間に出会えた喜びで胸がいっぱいになりました。雅心会との出会いが、私にとっての大きな分岐点になったように思います。

入職後はホワイトニングや歯列矯正といった審美歯科に携わりつつ、ドクターとしてできる予防歯科を追求。自分が本当にやりたいことに打ち込む日々はとても楽しくて、患者様が「ここに通って良かった」と喜ぶ顔を見る度に、この道を選んで正解だったと実感しています。

2年目からは新たにオープンした医院の分院長を任され、スタッフマネジメントも行うように。コミュニケーション上手な人には後輩の相談役、几帳面な人には提出物のまとめを任せるなど、それぞれの良さを伸ばすことを大切にしています。現在は、自分と同じ“予防を究めたいドクター”の育成という新しい目標もできました。

一人でも多くの口腔の健康を守り、社会に貢献するのが学生時代から変わらない私の夢。自分自身が予防歯科を追求するのはもちろんですが、スタッフ一人ひとりがやりたいことを突き詰められる、魅力的な歯科医院を育てていきたいです!

PICK UP!
働きやすさ

柔軟なシフトや産育休制度の充実、業務時間内の研修など、誰もが無理なく働ける環境が整っている雅心会。私も育児をしながらフルタイム勤務を続けています。

  • CHECK!

    当院の特徴は、各ユニットに口腔内スキャナーを設置していること。口腔を3Dで把握し、的確な治療やメンテナンスにつなげます。

医院情報

医療法人 雅心会

  • ホワイトエッセンス梅田新道矯正歯科大阪府大阪市北区曽根崎2-3-2梅新スクエア5F
  • ホワイトエッセンス梅田大阪矯正歯科大阪府大阪市北区大深町4-20グランフロント大阪南館4F
井上 佳奈子先生が働く職場の求人情報はこちら

関連インタビュー

« TOPページへ戻る

井上 佳奈子先生が働く
職場の求人情報はこちら

クオキャリア歯科医師で
求人情報を見る »

« TOPページへ戻る