エリアからインタビューを探す

卒業校からインタビューを探す

フリーワードでインタビューを探す

歯科衛生士として高い目標を持ち、成長できる環境が整っています
DH歴
3年目
入職年
2021年

医療法人 小田会おだデンタルクリニック

歯科衛生士として高い目標を持ち、成長できる環境が整っています

大阪府の歯科医院「医療法人 小田会おだデンタルクリニック」に勤める伊地知 祐加さんのインタビュー記事です。新人研修や医院の特徴についてもご紹介します。
歯科衛生士 伊地知 祐加

医療法人 小田会おだデンタルクリニック

歯科衛生士 伊地知 祐加 さん

大阪歯科衛生学院専門学校卒

出身地:大阪府/DHを志したきっかけ:手に職をもちたかったから/休日の過ごし方:ショッピング、映画鑑賞/オススメの歯科グッズ:クラプロックス、フロアフロス


研修や勉強会、学会に参加する機会が多く、資格取得のサポートも充実していることから、力のある歯科衛生士になれると入職を決めました。空いた時間を使って実技の練習をしますが、先輩が丁寧に指導してくれるので、不安がなくなりました。とても優しく、向上心の高い仲間に囲まれて、充実した毎日を過ごしています。

教えて! 研修体制
- Training -

  • 座学研修を受講

    診療の基本を学びます。座学で本を読み、暗記すべきことを覚えたら、院内でテストがあります。
  • 先輩と一緒に技術習得

    技術講習のほか、先輩に教えてもらいつつ自主練を重ねます。先輩が丁寧にチェックしてくれます。
  • 見学からスタート

    診療の見学から始め、慣れたら処置を開始。先輩が後ろについてくれるので、不明な点も聞きやすいです。
  • 患者さんを担当

    最初は、症状があまり重くない方を担当します。慣れたら徐々に自費診療の方の処置も行います。

医療法人 小田会って
どんな医院?
- About Our Clinic -

Q1 得意分野は?

A1『歯周外科やインプラントです』骨を造成するGBRという技術を取り入れているので、骨が少ない方もインプラントが可能です。審美要素が高い治療も行います

Q2 歯科衛生士の仕事内容は?

A2『オペが多く鍛えられます!』週に3日は歯科衛生士業務、残りの2日はオペのアシスタントに入ります。オペがとても多いので、知識・技術ともに鍛えられます。

Q3 福利厚生は?

A3『家賃・昼食費の補助あり!』交通費込みの家賃補助があるので、ひとり暮らしの方も安心です。ランチのお弁当は半額を医院が負担してくれます。

Q4 研修体制は?

A4『研修体制は万全です』座学・実技を学ぶ環境が整っています。スタッフルームに新入社員の研修の進捗状況が書かれたリストがあり、全員で共有します。

Q5 衛生管理は?

A5『最新の設備が整っています!』医療器具は高圧洗浄機で洗浄してから滅菌しています。院内での衛生管理は徹底されていて、スタッフの意識も高いです。

医院情報

医療法人 小田会

  • おだデンタルクリニック大阪府堺市東区西野472-2 U.T.Yビル1F
伊地知 祐加さんが働く職場の求人情報はこちら

« TOPページへ戻る

伊地知 祐加さんが働く
職場の求人情報はこちら

経験者向け求人情報 新卒向け求人情報

« TOPページへ戻る