エリアからインタビューを探す

卒業校からインタビューを探す

フリーワードでインタビューを探す

人に恵まれた職場で働ける毎日。「選んで良かった」と心から思います
DH歴
2年目
入職
2022年

医療法人社団 TFUD 多摩府中うめはら歯科

人に恵まれた職場で働ける毎日。「選んで良かった」と心から思います

東京都の歯科医院「医療法人社団 TFUD 多摩府中うめはら歯科」に勤める大場 優珠さんのインタビュー記事です。新人研修や医院の特徴についてもご紹介します。
歯科衛生士 大場 優珠

医療法人社団 TFUD 多摩府中うめはら歯科

歯科衛生士 大場 優珠 さん

東京西の森歯科衛生士専門学校卒

出身地:東京都/DHを志したきっかけ:通っていた歯科医院の歯科衛生士さんが良い人だった/趣味:御朱印集め/オススメの歯科グッズ:チェックアップスタンダード


学生時代はほとんど実習ができず、研修体制の整った医院を探して見つけたのが当院でした。先輩もドクターも優しく、基本的な業務から順に教わってステップアップできています。教育担当がマンツーマンでついてくれるので、すぐに質問できるのも安心ポイント! 歯科衛生士として成長したい方にピッタリの職場だと思います。

教えて! 研修体制
- Training -

  • 研修マニュアル完備

    業務内容が細かく書かれたマニュアルを用意。分からない部分は繰り返し読んで、理解度を高めます。
  • 教育担当の先輩の見学&アシスト

    先輩を「見て学ぶ」時間を十分に確保。空き時間に歯周病検査やスケーリングの相互実習なども行います。
  • 患者さんを担当

    入職後3ヶ月を目安に、担当の患者さんを持ちます。自信のない処置は先輩がついてくれるので安心。
  • 月2回の歯科衛生士勉強会

    苦手分野の練習をしたり、持病がある場合の対応についてのビデオを鑑賞したり。常に学べる環境です。

多摩府中うめはら歯科って
どんな医院?
- About Our Clinic -

Q1 教育や研修体制は?

A1『成長し続けられる環境があります』月2回の歯科衛生士勉強会のほか、外部研修への参加や資格取得のサポートが充実。歯周病認定歯科衛生士を目指すメンバーもいます。

Q2 予防以外に何を学べる?

A2『口腔外科やインビザラインも』口腔外科や矯正を専門とするドクターのアシストに入ることも。さまざまな経験ができるので、どんどんスキルアップできます!

Q3 新卒へのサポートは?

A3『不安にさせない手厚い教育体制』技術はもちろん、言葉遣いや患者さんとのコミュニケーションについても丁寧に指導。安心して学べる体制をしっかり整えました。

Q4 希望通りに休める?

A4『シフト制で柔軟に対応』シフト制を採用しているため、予定に合わせて休みを取ることが可能。プライベートも楽しみながら歯科衛生士の仕事を楽しめます。

Q5 どんな設備がある?

A5『iTeroをはじめ最新機器を導入』より良い診療を提供するため、最新設備を積極的に導入。医院自体もとてもキレイで、患者さんもスタッフも快適に過ごせます。

医院情報

医療法人社団 TFUD

  • 多摩府中うめはら歯科東京都府中市八幡町1-4-7 parkN 1F
  • 多摩府中うめはら歯科 南口院東京都府中市宮西町2-4-4ザ・パークハウス府中1F
大場 優珠さんが働く職場の求人情報はこちら

関連インタビュー

« TOPページへ戻る

大場 優珠さんが働く
職場の求人情報はこちら

経験者向け求人情報 新卒向け求人情報

« TOPページへ戻る