エリアからインタビューを探す

卒業校からインタビューを探す

フリーワードでインタビューを探す

実習1日目から今まで、優しい仲間にずっと支えてもらっています
DH歴
6年目
入職
2018年

医療法人社団 海星会グループ 都賀デンタルクリニック

実習1日目から今まで、優しい仲間にずっと支えてもらっています

千葉県の歯科医院「医療法人社団 海星会グループ 都賀デンタルクリニック」に勤める有川 里奈さんのインタビュー記事です。新人研修や医院の特徴についてもご紹介します。
歯科衛生士 有川 里奈

医療法人社団 海星会グループ 都賀デンタルクリニック

歯科衛生士 有川 里奈 さん

北原学院歯科衛生専門学校卒

出身地:千葉県/DHを志したきっかけ:家族に歯科衛生士がいて興味を持った/休日の過ごし方:子どもと夫と一緒に公園で遊ぶ/オススメの歯科グッズ:フロアフロス、リナメル


実習で初めて当院に来たとき、不安でいっぱいの私にドクターが優しく話しかけてくれ、一気に緊張がほぐれました。先輩たちも、どんな小さな質問にも丁寧に答えてくれるので、少しずつ自信がつきました。6年目の今も、“お母さん”のように慕っている先輩に、何でも相談しています。もちろん、同期の存在も大きな支えです!

教えて! 研修体制
- Training -

  • 基本研修期間

    アシストや見学から臨床がスタート。いろいろな先輩から教わることで、学びや知識が深まります。
  • グループ合同研修に参加

    3ヶ月の基本研修後は、法人内の新人歯科衛生士が集まって、座学と実習の研修を行います。接遇マナーを学ぶ機会も。
  • 自分のペースで独り立ち

    個人のスキルに合わせて、軽度の症例から少しずつ処置を実践。独り立ちを目指し、担当歯科衛生士枠を持ちます。
  • 院内外の勉強会でスキルを磨く

    外部セミナーへの参加費補助もあり、成長への支援は万全。どんどんスキルアップして行きましょう。

都賀デンタルクリニックって
どんな医院?
- About Our Clinic -

Q1 勤務体制の特徴は?

A1『週休2.5〜3日制で自由度も高いです』勤務時間は8:45~17:45と13:15~22:15の交代制で、早番のみもOK。残業はほぼなく、有休取得率は100%と、オフも大切にできます。

Q2 設備や衛生管理は?

A2『滅菌設備が充実し安心して働けます』エアフローや光学印象などの診療器材が充実。滅菌室にはクラスB滅菌器を備え、滅菌技師による徹底した衛生管理を行っています。

Q3 歯科衛生士の人数は?

A3『グループ全体で61名が活躍中です』年齢層は20~40代と幅広く、実習生も受け入れています。毎年複数名の新人歯科衛生士が入職するので、同期と支え合って成長できます。

Q4 結婚・出産後も働ける?

A4『ライフイベントを応援します!』結婚時には、特別休暇とお祝い金を支給。出産後も正社員のまま時短勤務で働けます。育児経験のあるスタッフが多いので安心です。

Q5 院内イベントはある?

A5『親睦を深める機会が多いです』グループ全体の運動会や創立記念パーティーなど、イベント多数! 仕事以外の一面を知り、チームワークを深める大切な機会です。

医院情報

医療法人社団 海星会グループ

  • 都賀デンタルクリニック千葉県千葉市若葉区都賀3-2-5なかや第2ビル 4F
  • マリブ海浜歯科室千葉県千葉市美浜区中瀬2-6 WBGマリブウエスト2F
有川 里奈さんが働く職場の求人情報はこちら

関連インタビュー

« TOPページへ戻る

有川 里奈さんが働く
職場の求人情報はこちら

経験者向け求人情報 新卒向け求人情報

« TOPページへ戻る