エリアからインタビューを探す

卒業校からインタビューを探す

フリーワードでインタビューを探す

みんなで助け合える体制があり無理なく仕事を続けられます
DH歴
19年目
入職
2018年

医療法人 美咲会 はかたの森歯科こども歯科

みんなで助け合える体制があり無理なく仕事を続けられます

福岡県の歯科医院「医療法人 美咲会 はかたの森歯科こども歯科」に勤める古賀 仁美さんのインタビュー記事です。新人研修や医院の特徴についてもご紹介します。
リーダー 古賀 仁美

医療法人 美咲会 はかたの森歯科こども歯科

リーダー 古賀 仁美 さん

博多メディカル専門学校卒

出身地:宮崎県/DHを志したきっかけ:学生時代、通っていた医院で歯科衛生士と接するうちに興味が湧いた/趣味:食べること、旅行/特技:SRP/モチベーションUP法:おいしいものを食べる


出産後、子どもがいても働きやすい歯科医院を探し、当院へ転職。急な発熱のときも皆さん協力してくれるので働き続けられます。現在はリーダーとして、若手歯科衛生士をサポートするのも業務の一環。後輩たちが理想の歯科衛生士へと近づけるよう、とことんサポートしています。わからないことは何でも聞いてほしいです!

教えて! 研修体制
- Training -

  • 2名の先輩と共に基本を学ぶ

    先輩が2名体制で技術とメンタル両面からサポートしてくれます。座学や相互実習を通じて基本を習得。
  • 子どもの診療から少しずつ経験

    小児のメンテナンスを主に行っていきます。矯正中のお子さんを担当することも多いです。
  • 重度の症例にも対応できるように

    進行した歯周病など、重めの症状がある口腔の処置もできるよう、学びを深めていきます。
  • 3年目には外科にもトライ

    インプラントなど外科のアシストも担当。カリキュラムをすべて終える頃には、一人前の歯科衛生士に!

医療法人 美咲会 って
どんな医院?
- About Our Clinic -

Q1 院内環境は?

A1『明るく清潔!最新機器も導入』エアフローやキャビトロンなど、歯科衛生士のための機材を導入。短時間で効率良く、質の高い処置ができます。

Q2 診療の体制は?

A2『患者担当制で長く診療できます』担当制のため、長く口腔の変化を追うことが可能。次回予約も担当歯科衛生士が取るので、スケジュールを組みやすいです。

Q3 職場の雰囲気は?

A3『職種関係なく人間関係良好です』コミュニケーションを取る機会が多く、雰囲気の良さが自慢。夏はアロハシャツで働くなど、イベントを楽しんでいる職場です。

Q4 チームの連携は?

A4『いつでも誰かがサポートします!』 若手~ベテランの歯科衛生士が11名在籍。いつでも質問できるのは、人数が多いからこそ。指導担当以外でも遠慮なく聞けます!

Q5 患者様の年齢層は?

A5『大人と子どもが半分ずつ』診療項目が多いため、幅広い層の患者様が来院。中にはご家族で通ってくださる方も。キッズルームが充実していて、お子さんにも◎

医院情報

医療法人 美咲会

  • はかたの森歯科こども歯科福岡県糟屋郡志免町南里2-1-18
古賀 仁美さんが働く職場の求人情報はこちら

関連インタビュー

« TOPページへ戻る

古賀 仁美さんが働く
職場の求人情報はこちら

経験者向け求人情報 新卒向け求人情報

« TOPページへ戻る