エリアからインタビューを探す

卒業校からインタビューを探す

フリーワードでインタビューを探す

診療科目が幅広く、設備も整っていてレベルアップできると感じました
DH歴
6年目
入職
2021年

奥戸いろは歯科・矯正歯科

診療科目が幅広く、設備も整っていてレベルアップできると感じました

東京都の歯科医院「奥戸いろは歯科・矯正歯科」に勤める関口 みゆきさんのインタビュー記事です。新人研修や医院の特徴についてもご紹介します。
歯科衛生士 関口 みゆき

奥戸いろは歯科・矯正歯科

歯科衛生士 関口 みゆき さん

北原学院歯科衛生専門学校卒

出身地:東京都/DHを志したきっかけ:歯科助手として勤めているときに、患者さんと直接関われることに魅力を感じた/休日の過ごし方:我が子の部活動の応援に行く


「いろんな分野に携われる環境で、もっとスキルを磨きたい」と考えていたときに見つけたのが当院。マウスピース矯正などの専門的な診療を行っているほか、新しい機材も導入されているのが魅力的でした。最初はiTeroの使い方に苦戦しましたが、教育係の先輩が細かくアドバイスをしてくれたので、どんどん上達できています!

教えて!研修体制
- Training -

  • 各ポジションの業務を学ぶ

    見学を行い、診療中の雰囲気をつかみます。同時に、受付など処置以外の業務についても理解を深めます。
  • 歯科衛生士の基本業務を学ぶ

    教育担当の先輩について、アシストをしながら歯科衛生士の役割や患者さんへの対応方法を見て学びます。
  • 練習を重ねた後患者さんデビュー

    顎模型や先輩の口を借りて練習し、基礎を定着させます。先輩と院長からOKが出たら、簡単な処置から実践!
  • 研修を通してスキルアップ

    歯科衛生士向けの院内勉強会を開催。日々の疑問を解決しつつ、知識と技術の両方をアップデートします。

奥戸いろは歯科・矯正歯科って
どんな医院?
- About Our Clinic -

Q1 歯科衛生士の仕事内容は?

A1『予防から矯正まで幅広く携わります』診療では患者担当制を採用。メンテナンスや歯周病治療はもちろん、マウスピース矯正中の方は使用状況のチェックなども行います。

Q2 院内環境は?

A2『充実した設備が備わっています!』完全個室の診療室があるほか、マイクロスコープなどの最新設備が充実。歯科衛生士も診療で使えるので、高度な処置に取り組めます。

Q3 特徴的な取り組みは?

A3『季節に応じたイベントを実施!』夏祭り、ハロウィン、バレンタインなど、季節ごとに患者さん向けのイベントを開催。担当スタッフを中心に、全員で企画しています。

Q4 スタッフの構成は?

A4『20代が中心で歯科衛生士は4名』当院のスタッフは、明るい性格の人ばかりでいつもにぎやか。歯科医師ともコミュニケーションを取っており、団結力はバッチリです。

Q5 勤務体制の魅力は?

A5『夏と年末年始は7連休以上あり!』夏・冬休みにはそれぞれ、1週間以上の連休を用意。さらに有休も気兼ねなく申請できるので、プライベートを充実させられます!

医院情報

奥戸いろは歯科・矯正歯科

  • 東京都葛飾区奥戸2-15-7
関口 みゆきさんが働く職場の求人情報はこちら

関連インタビュー

« TOPページへ戻る

関口 みゆきさんが働く
職場の求人情報はこちら

経験者向け求人情報 新卒向け求人情報

« TOPページへ戻る