エリアからインタビューを探す

卒業校からインタビューを探す

フリーワードでインタビューを探す

しっかり学んで成長したい!その想いに応えてくれる職場です
DH歴
12年目
入職
2015年

医療法人社団 優高会 かわい歯科クリニック

しっかり学んで成長したい!その想いに応えてくれる職場です

大阪府,京都府の歯科医院「医療法人社団 優高会 かわい歯科クリニック」に勤める荒木 知穂さんのインタビュー記事です。新人研修や医院の特徴についてもご紹介します。
歯科衛生士 荒木 知穂

医療法人社団 優高会 かわい歯科クリニック

歯科衛生士 荒木 知穂 さん

京都歯科医療技術専門学校卒

出身地:京都府/DHを志したきっかけ:歯科衛生士である母の影響。国家資格を持ちたかった/休日の過ごし方:子供との時間を大切にしながら、一人の時間も作ってリフレッシュ


当院では歯周病治療にも力を入れており、理事長を筆頭に先生達が勉強熱心で知識も豊富。歯周病やインプラントの認定資格を持つ先輩もいて、高度な技術を惜しみなく教えてくれます。また私は現在、週休2日で17時までの時短勤務。学ぶ場が多いだけでなく、週休2.5日や3日など、ライフスタイルに合わせて働けるのも魅力です!

教えて! 研修体制
- Training -

  • 教育カリキュラムで基本の知識を学ぶ

    診療補助を行いながら教育カリキュラムに沿って基本スキルを習得。一つずつ順を追ってマスターします。
  • 月1回の院内勉強会

    毎月1回は全体での勉強会を開催。発表の機会も多く、知識の習得だけでなくプレゼンテーション力もUP!
  • 認定資格を持つ先輩からの指導

    歯周病とインプラントの認定資格を持つ先輩歯科衛生士が指導。豊富な知識で的確に教えてくれるから安心。
  • 外部研修や資格サポートも

    様々な外部研修への参加や認定資格の取得サポートもあり!意欲ある人のステップアップを応援します。

かわい歯科クリニックって
どんな医院?
- About Our Clinic -

Q1 医院の得意分野は?

A1『重度歯周病の治療に対応』歯周病学会認定歯科衛生士が在籍し、重度の歯周病の方など難度の高い治療も。患者様の口腔内改善に積極的に取り組んでいます。

Q2 歯科衛生士の仕事内容は?

A2『予防管理を中心に幅広く活躍』予防管理を軸としたメンテナンスを担当。歯周病が進行した方にはSRPを行い、歯周組織再生療法を含む歯周外科手術にも携わります。

Q3 スタッフの構成は?

A3『頼れる先輩達にいつでも相談OK』先生や先輩達は、歯科治療への意識や技術も高く知識も豊富!フランクな雰囲気なので、困った時にはいつでも相談できます。

Q4 勤務体制の魅力は?

A4『休みが多くのびのび働けます』当院の特徴は、完全週休2.5日または完全週休3日制を選択できること。 自分のライフスタイルも大切にしながらのびのび働けます!

Q5 子育て支援は?

A5『柔軟な対応で出産育児も安心!』産育休制度があり、休みの間の心配事も相談できるから安心です。復帰後は時短勤務もOK。子供の体調不良などにも柔軟に対応します。

医院情報

医療法人社団 優高会

  • かわい歯科クリニック京都府宇治市六地蔵奈良町74-1 パデシオン六地蔵ザ・ミッドモール1F
  • 高槻ウィズデンタルクリニック大阪府高槻市城北町2-5-18 黒田ビル2F
荒木 知穂さんが働く職場の求人情報はこちら

関連インタビュー

« TOPページへ戻る

荒木 知穂さんが働く
職場の求人情報はこちら

経験者向け求人情報 新卒向け求人情報

« TOPページへ戻る