エリアからインタビューを探す

卒業校からインタビューを探す

フリーワードでインタビューを探す

みんなが一人を応援する職場だから常に前向きな気持ちになれます
DH歴
2年目
入職
2022年

医療法人社団 フロンティア さきがけ歯科クリニック 摂津本院

みんなが一人を応援する職場だから常に前向きな気持ちになれます

大阪府の歯科医院「医療法人社団 フロンティア さきがけ歯科クリニック 摂津本院」に勤める山口 未来さんのインタビュー記事です。新人研修や医院の特徴についてもご紹介します。
歯科衛生士 山口 未来

医療法人社団 フロンティア さきがけ歯科クリニック 摂津本院

歯科衛生士 山口 未来 さん

梅花女子大学卒

出身地:大阪府/資格:医療管理秘書士、診療事務士/DHを志したきっかけ:歯科衛生士の母の影響/休日の過ごし方:友人や同僚と食事に行く/オススメの歯科グッズ:クリンプロ


当院は、診療中でも休憩中でもコミュニケーションが活発。患者様から初めて指名してもらえたときは、「スゴイね」と先輩たちが口々に褒めてくれ、嬉しかったのを覚えています。また、外部講師を招いたセミナーや外部研修にも参加できるなど、学びを応援してくれるのもポイント。興味のある分野をどんどん深められますよ。

教えて! 研修体制
- Training -

  • 医療人としての在り方を学ぶ

    入職後3日間は、座学で言葉遣いや医院のルールを学びます。社会人としての土台をしっかり築きます。
  • マンツーマンで指導を受ける

    教育係の先輩が研修スケジュールを設定。練習用にチェアを一台空けてもらい、模型実習を行うことも。
  • いよいよ実践

    お子さんや軽度の歯周病患者様から診療にトライ。最後に先輩がチェックするので、初めてでも安心です。
  • 独り立ち

    一人で患者様を担当するようになってからも、難易度が高い業務はその都度先輩が手厚くフォローします。

医療法人社団 フロンティア って
どんな医院?
- About Our Clinic -

Q1 院内のイベントは?

A1『交流の場が多数!食事に行くことも』食事会など、スタッフ同士でコミュニケーションを取る機会をたくさん用意しています。先日は、みんなでボウリングに行ってきました!

Q2 福利厚生は?

A2『家賃補助のほかに土曜は社食も無料』家賃補助や奨学金代理返済制度で、生活面しっかりとサポート。社食のランチは、平日は格安で、土曜は無料で食べられます。

Q3 長く続けやすい?

A3『育休や時短勤務の実績あり!』育休の取得や時短勤務の実績があり、出産後も安心して働けます。育休中に、赤ちゃんを連れて遊びに来るスタッフもいますよ。

Q4 どんな分野を経験できる?

A4『インプラントなど予防+αを学べる』一般歯科、予防、インプラント、MRC矯正など、幅広く診療をカバー。歯科衛生士の業務も多岐にわたり、活躍の場が豊富です。

Q5 特徴的な教育ツールは?

A5『細かく書かれたマニュアルあり』患者対応の流れや、アシストで使う器具の準備など、細かく記載されたマニュアルがあります。一目で分かるので安心感は抜群です。

医院情報

医療法人社団 フロンティア

  • さきがけ歯科クリニック 摂津本院大阪府摂津市東一津屋2-27
山口 未来さんが働く職場の求人情報はこちら

関連インタビュー

« TOPページへ戻る

山口 未来さんが働く
職場の求人情報はこちら

経験者向け求人情報 新卒向け求人情報

« TOPページへ戻る