エリアからインタビューを探す

卒業校からインタビューを探す

フリーワードでインタビューを探す

患者様を心から想う診療ができて役に立っていると実感できます
DH歴
7年目
入職
2021年

医療法人 光照会あすなろ歯科・矯正歯科

患者様を心から想う診療ができて役に立っていると実感できます

大阪府の歯科医院「医療法人 光照会あすなろ歯科・矯正歯科」に勤める甲斐 梨沙さんのインタビュー記事です。新人研修や医院の特徴についてもご紹介します。
歯科衛生士 甲斐 梨沙

医療法人 光照会あすなろ歯科・矯正歯科

歯科衛生士 甲斐 梨沙 さん

行岡医学技術専門学校 卒

出身地:福岡県/DHを志したきっかけ:人の役に立てる仕事がしたかった/モチベーションUP法:朝、元気よくスタッフに挨拶する/オススメの歯科グッズ:ソニッケアー


診療前にしっかり検査をして資料を取り、お口の状態を診断するので、患者様にとって本当に必要なケアや治療を行えるのが当院のいいところ。TBIやSRPはもちろん、先生とも連携を取って必要に応じて歯周外科や矯正も提案。心から患者様を想って診療でき、本当に「患者様の役に立っている!」と実感できますよ。

教えて! 研修体制
- Training -

  • 当院基準の滅菌方法を習得

    医療では「清潔」「不潔」の判断が重要。当院基準の滅菌を学び、テストで合格したら次のステップへ。
  • アシストや練習で知識や技術を習得

    アシストを通して知識を習得。並行して、先輩や同期との実習で技術を基礎から身につけます。
  • 歯磨き指導や検診から臨床へ

    小児の歯磨き指導からスタートし大人のメンテナンスへ。最後に先輩のフィードバックをもらいます。
  • ホワイトニングやSRPも実践へ

    先輩のSRPを見学して学び、実践へ。6ヶ月を目安に、独り立ちできるようになります。

医療法人 光照会って
どんな医院?
- About Our Clinic -

Q1 勤務体制の魅力は?

A1『完全週休3日制で残業もありません』完全週休3日制で長期休暇も長め。終業後はみんなで声をかけ合ってテキパキ片づけるので、残業もほとんどありません。

Q2 スキルアップ支援は?

A2『院内外の学びを支援』週に一度、診療時間内に院内勉強会を実施し、外部セミナーへの参加費も医院が全額負担。多くの学びの機会があります。

Q3 子育て支援は?

A3『産育休に加え勤務体制も柔軟』産育休の取得実績があり、現在3回目を取得中のスタッフも。復帰後は週休2日で勤務時間を短くするなど、柔軟に働き方を選べます。

Q4 院内設備は?

A4『業務に役立つ設備が充実』歯科衛生士には一人ひとりにスケーラーを配布。また、iTeroや歯肉の状態を確認できる口腔内撮影ミラーなど設備も充実しています。

Q5 院内イベントは?

A5『今年は院内旅行で2泊3日の鹿児島へ』今年は、体育館を貸し切っての球技大会や鹿児島への院内旅行を実施。スタッフ仲が良いので、みんな本気で楽しんでいます。

医院情報

医療法人 光照会

  • あすなろ歯科・矯正歯科大阪府高槻市神内2-4-11
甲斐 梨沙さんが働く職場の求人情報はこちら

関連インタビュー

« TOPページへ戻る

甲斐 梨沙さんが働く
職場の求人情報はこちら

経験者向け求人情報 新卒向け求人情報

« TOPページへ戻る