エリアからインタビューを探す

卒業校からインタビューを探す

フリーワードでインタビューを探す

支え合う風土が根付いていて、人間関係のストレスなく働けます
DH歴
7年目
入職
2017年

医療法人社団 港央会 横浜さかきばら歯科・矯正歯科

支え合う風土が根付いていて、人間関係のストレスなく働けます

東京都,神奈川県の歯科医院「医療法人社団 港央会 横浜さかきばら歯科・矯正歯科」に勤める小林 蒼さんのインタビュー記事です。新人研修や医院の特徴についてもご紹介します。
歯科衛生士 小林 蒼

医療法人社団 港央会 横浜さかきばら歯科・矯正歯科

歯科衛生士 小林 蒼 さん

日本歯科大学東京短期大学卒

出身地:神奈川県/休日の過ごし方:自宅で筋トレか野球観戦/オススメの歯科グッズ:ヒューフレディの手用スケーラー。グリップがしっかりしていて握りやすい


当院はスタッフが多いですが、しっかりコミュニケーションが取れています。その理由の一つは、院内SNSを導入しているから。Facebookのようなシステムで、日報などが掲載され自由に閲覧できます。「今日は○○さんがサポートしてくれて助かりました」という良い報告を共有し合っているので、チームの一体感も高まります!

教えて! 研修体制
- Training -

  • 見学で現場の雰囲気をつかむ

    まずは先輩のアシストを見学し、診療中の雰囲気や、歯科衛生士の立ち回りなど基本的なことから学びます。
  • アシストに挑戦

    処置の流れを把握したら、今度はアシストに挑戦。先輩が後ろについて、細かく指導するので安心です。
  • マニュアルを見て予習・復習

    写真と動画つきのマニュアルは院内SNSで共有しています。空いた時間にいつでも予習・復習可能です。
  • チェックリストで進捗を確認

    チェックリストをもとに、教育担当と業務の習得状況を共有。次に学ぶべきことや課題が明確になります。

医療法人社団 港央会 って
どんな医院?
- About Our Clinic -

Q1 立地は?

A1『横浜から電車で7分/妙蓮寺駅から1分』東急東横線で横浜駅から4駅、7分で最寄りの妙蓮寺駅に到着。駅から徒歩すぐの立地で、雨の日でも傘を差さずに通勤できます!

Q2 資格取得のサポートは?

A2『セミナー費を補助、積極的に応援!』講習会や学会費など、資格を取得するのに必要な費用は医院が全額負担!どの資格を取得するかは、理事長と相談しながら決定できます。

Q3 子育てのサポートは?

A3『時短勤務もOK!長く働けやすい』産育休の取得実績が多数あり、スタッフも子育てへの理解がある温かい職場です。ライフスタイルが変わっても安心して続けられます。

Q4 医院の得意分野は?

A4『総合的な治療と予防が強み』予防に力を入れており、歯科衛生士の活躍の場がたくさん! 理事長の得意分野である、歯周病治療とインプラントも幅広く学べます。

Q5 特徴的な福利厚生は?

A5『家賃補助あり!一人暮らしも安心』実家が医院から60分以上離れている、指定のエリアに住むなどの条件を満たした方には月3万円を補助!生活面のサポートも手厚いです。

医院情報

医療法人社団 港央会

  • 横浜さかきばら歯科・矯正歯科神奈川県横浜市港北区仲手原2-43-33
  • 自由が丘歯科・矯正歯科 JIYUGAOKA DENTAL & ORTHODONTICS東京都世田谷区奥沢5-25-8 2F
小林 蒼さんが働く職場の求人情報はこちら

関連インタビュー

« TOPページへ戻る

小林 蒼さんが働く
職場の求人情報はこちら

経験者向け求人情報 新卒向け求人情報

« TOPページへ戻る