エリアからインタビューを探す

卒業校からインタビューを探す

フリーワードでインタビューを探す

優しい先輩たちと一緒にのびのび学んでいけると思いました!
DH歴
2年目
入職年
2022年

医療法人 春晄会 いなだ歯科・こども矯正歯科

優しい先輩たちと一緒にのびのび学んでいけると思いました!

大阪府の歯科医院「医療法人 春晄会 いなだ歯科・こども矯正歯科」に勤める張 利恵さんのインタビュー記事です。新人研修や医院の特徴についてもご紹介します。
歯科衛生士 張 利恵

医療法人 春晄会 いなだ歯科・こども矯正歯科

歯科衛生士 張 利恵 さん

大阪歯科衛生学院専門学校卒

出身地:大阪府/DHを志したきっかけ:子どもの頃、歯の治療で優しくしてもらい憧れた/休日の過ごし方:友達と遊びに出掛ける/モチベーションUP法:練習を重ね成果を出す


当院を選んだのは、臨床実習で訪れた中で最も雰囲気が良かったから。入職後の研修でも先輩たちがとても優しく、何でも相談できたので安心して学ぶことができました。今後は後輩指導も行いながら、患者様に的確なアドバイスができるようさらに勉強を重ねる予定。みんなに頼ってもらえる歯科衛生士を目指します!

教えて! 研修体制
- Training -

  • 入社後3ヶ月は新人研修

    診療の流れや基本知識を学びつつ、模型で練習。座学だけでは学べない実践力を身につけていきます。
  • カリキュラムで段階的に学ぶ

    新人向けの教育カリキュラムに沿って、一つひとつ習得。何をすべきかを明確にしながら学べます。
  • ベテランの歯科衛生士が指導

    現役の歯科衛生士学校実技講師として活躍する歯科衛生士に、レベルの高い技術を教わります。
  • 6ヶ月後を目安に患者様を担当

    基本を学んだらいよいよ診療現場へ。担当制の診療で、患者様との信頼関係を築きながらスキルUP!

医療法人 春晄会 って
どんな医院?
- About Our Clinic -

Q1 医院の得意分野は?

A1『総合歯科診療を実践しています』審美歯科やホワイトニング、歯周病治療、インプラントまで幅広く対応。予防歯科にも力を入れ、総合的な診療に取り組んでいます。

Q2 歯科衛生士の仕事内容は?

A2『診療に加え医院づくりも行います』患者様の満足を実現するため、全員で医院づくりを実施。風通しの良い環境なので、アイデアがあれば気軽に発信できます。

Q3 院内環境は?

A3『予防専用ルームと最新設備を完備』CTやiTeroなどの最新機材はもちろん、個室の予防ルームも完備。チェアタイムも十分に取っているので、質の高い処置ができます。

Q4 勤務体制の特徴は?

A4『早めの終業時間でオフも充実』17:30終業で、平日の休みは固定。予定が立てやすく、プライベートもしっかり楽しめます。産育休の取得実績もあり、長く働ける環境です。

Q5 衛生管理へのこだわりは?

A5『滅菌を徹底し安全な診療を実施』使用した器具はオートクレーブや超音波洗浄機で徹底的に滅菌。チェアサイドには口腔外バキュームも設置しており安心です。

医院情報

医療法人 春晄会

  • いなだ歯科・こども矯正歯科大阪府松原市三宅中1-2-25
張 利恵さんが働く職場の求人情報はこちら

関連インタビュー

« TOPページへ戻る

張 利恵さんが働く
職場の求人情報はこちら

経験者向け求人情報 新卒向け求人情報

« TOPページへ戻る