エリアからインタビューを探す

卒業校からインタビューを探す

フリーワードでインタビューを探す

視野が広がり、自分で考えて行動できるようになりました
DH歴
2年目
入職
2022年

医療法人社団 弘宣会 芝大門歯科クリニック

視野が広がり、自分で考えて行動できるようになりました

東京都の歯科医院「医療法人社団 弘宣会 芝大門歯科クリニック」に勤める飯島 樹さんのインタビュー記事です。新人研修や医院の特徴についてもご紹介します。
歯科衛生士 飯島 樹

医療法人社団 弘宣会 芝大門歯科クリニック

歯科衛生士 飯島 樹 さん

東京医学技術専門学校卒

出身地:東京都/DHを志したきっかけ:資格を取りたかった/休日の過ごし方:カフェ巡り、自宅で映画鑑賞/オススメの歯科グッズ:DENT.EX Systema44M


入職当初は、目の前の仕事で精一杯。夢中で取り組んでいるうちに、一日が過ぎていました。ところが1年たった今は「ここに手が足りなそうだから自分が入ろう」と、周りを見て考えられる余裕が生まれてきたんです。こんなに成長できたのは、「わからない」「できない」に寄り添って、親身なってに教えてくれた先輩たちのおかげです!

教えて! 研修体制
- Training -

  • 先輩の診療を見学

    2〜3週間は見学が中心。教育係の先輩が、マニュアルやカリキュラムに沿ってマンツーマンで指導します。
  • アシストや受付業務を学ぶ

    慣れたら少しずつアシストに入ったり、受付業務も覚えます。スタッフの口を借りてスケーリングなどを練習。
  • 患者様を担当

    チェックに合格したら、秋ごろを目安にメンテナンスの患者様を担当。引き続き先輩がサポートします。
  • 自費メニューにも挑戦

    保険のメンテナンスが身につく2年目以降は、自費のクリーニングやPMTC、ホワイトニングも学びます。

芝大門歯科クリニックって
どんな医院?
- About Our Clinic -

Q1 スキルアップ支援は?

A1『外部セミナーに参加できます』外部セミナーやオンラインセミナー、院内勉強会などで、スキルや知識を深められます。認定資格の取得も応援します。

Q2 立地は?

A2『2医院とも23区内の駅近です』芝大門院は6路線3駅が使え、曙橋院は新宿から2駅と便利な立地。近隣には飲食店も多いので、ランチや仕事帰りの食事も楽しめます。

Q3 診療内容の特徴は?

A3『予防と審美に力を入れています』一般歯科から審美、矯正、小児、インプラントまで幅広く提供。なかでも予防と審美に力を入れており、歯科衛生士として活躍できます。

Q4 休みは取りやすい?

A4『土日祝休み &有休取得率100%!』芝大門院は毎週土日休み。両院とも夏休みは8日と長く、残業もありません。有休も取りやすく、自分の時間をしっかり楽しめます。

Q5 福利厚生や待遇は?

A5『スタッフ想いの制度が充実!』インセンティブ制度があり、頑張りはお給料にきちんと反映。一人暮らしを考えている人には、家賃補助もうれしいポイントです。

医院情報

医療法人社団 弘宣会

  • 芝大門歯科クリニック東京都港区芝大門2-1-17 朝川ビル1F
  • 鈴木歯科医院東京都新宿区住吉町4-1 四谷ガーデニア1F
飯島 樹さんが働く職場の求人情報はこちら

関連インタビュー

« TOPページへ戻る

飯島 樹さんが働く
職場の求人情報はこちら

経験者向け求人情報 新卒向け求人情報

« TOPページへ戻る