エリアからインタビューを探す

卒業校からインタビューを探す

フリーワードでインタビューを探す

知識量が圧倒的に増えました!学びに協力的な、成長できる歯科医院です
DH歴
2年目
入職
2022年

医療法人社団 ひかり エース歯科

知識量が圧倒的に増えました!学びに協力的な、成長できる歯科医院です

群馬県の歯科医院「医療法人社団 ひかり エース歯科」に勤める小林 鈴紗さんのインタビュー記事です。新人研修や医院の特徴についてもご紹介します。
歯科衛生士 小林 鈴紗

医療法人社団 ひかり エース歯科

歯科衛生士 小林 鈴紗 さん

群馬県高等歯科衛生士学院卒

出身地:群馬県/DHを志したきっかけ:昔から細かい作業が好きだったことと、国家資格が取得できるから/オススメの歯科グッズ:ハイドロソニックプロ


退勤時間が早く、プライベートも充実させられる医院を探していて、当院にめぐり合いました。見学予約の電話応対も当日案内してくれた先輩も大変感じが良く、ここで働こう!と即決しました。勉強熱心な理事長・副院長から小児歯科や顎咬合学の知識を得ることもでき、多くを学びながら成長を実感しています。

教えて! 研修体制
- Training -

  • マニュアル研修(入職すぐ)

    マニュアルを見て、基本的なことを学びます。動画教材もあるのでくり返し活用して覚えていきます。
  • マンツーマン指導(入職半月~)

    先輩について見学や練習を開始。できるようになった処置から、少しずつ診療に入っていきます。
  • 独り立ち(2ヶ月~半年)

    その人のペースに合わせて独り立ちを目指します。どんどん実践したかった私は入職2ヶ月頃から一人で対応。
  • 定期的な研修

    月1回の全体ミーティングや、月2回の歯科衛生士勉強会あり。継続的に学びを深めていける職場環境です。

エース歯科って
どんな医院?
- About Our Clinic -

Q1 残業はある?

A1『ほぼなし!早めの18時終業』勤務日も、夜の時間はしっかりプライベートにあてられます。運動好きが多く、ジム通いしたり、一緒にヨガに親しむスタッフも。

Q2 施設はどう?

A2『2024年7月にリニューアル予定』現在医院を新築中。入職される頃には新しい医院で勤務できると思います。ジムも併設するので仕事の合間に健康管理が可能に!

Q3 患者層は?

A3『お子さん多数!小児経験が積める』吉岡町は、子育て世代が増加中。お子さんが多く、土曜日は小児矯正の日に設定。小児症例の経験がたくさん積めるのが特徴です。

Q4 スタッフの構成は?

A4『幅広い年代が活躍中!』歯科衛生士9名、歯科助手6名が在籍。若手から経験豊富なベテランまで、さまざまな角度でサポートします!

Q5 医院で重視しているのは?

A5『大切にしているのはコミュニケーション』カウンセリングで患者さんの理解を深め、適切な診療を提案。スタッフ間の交流は、ランチ会など様々な機会があります!

医院情報

医療法人社団 ひかり

  • エース歯科群馬県北群馬郡吉岡町大久保 112-2
小林 鈴紗さんが働く職場の求人情報はこちら

関連インタビュー

« TOPページへ戻る

小林 鈴紗さんが働く
職場の求人情報はこちら

経験者向け求人情報 新卒向け求人情報

« TOPページへ戻る