エリアからインタビューを探す

卒業校からインタビューを探す

フリーワードでインタビューを探す

うまくいかないことがあっても前向きに考えられるようになりました
DH歴
3年目
入職
2021年

医療法人 燦燦 なんごうや歯科医院

うまくいかないことがあっても前向きに考えられるようになりました

大阪府の歯科医院「医療法人 燦燦 なんごうや歯科医院」に勤める岩本 勝代さんのインタビュー記事です。新人研修や医院の特徴についてもご紹介します。
歯科衛生士 岩本 勝代

医療法人 燦燦 なんごうや歯科医院

歯科衛生士 岩本 勝代 さん

関西女子短期大学卒

出身地:大阪府/DHを志したきっかけ:矯正治療を担当してくれた歯科衛生士が優しくて興味を持った/趣味:ゲーム、音楽鑑賞/オススメの歯科グッズ:フロアフロス


当院のメンバーはポジティブな人ばかり。お互いを尊重し、受け入れる風土があるので、自分らしく頑張ろうという気持ちが自然と生まれてきます。また経験が浅くても、意欲があればチャレンジできるのも当院の魅力。私自身もホワイトニングなど、1年目からやりたい仕事に携わり、どんどんスキルを伸ばせています。

教えて! 研修体制
- Training -

  • 基本技術を習得

    見学やアシストを通して患者さんへの対応を学びます。週に1度は勉強会を行い、知識も深めていきます。
  • 模型・相互練習

    まずは模型を使って基本的な技術力を確認後、先輩のお口を借りて独り立ちに向けた練習をします。
  • 子どもの検診を担当

    基準を満たす処置ができるようになったら、検診をスタートします。初めは小児が中心です。
  • 大人の検診を担当

    担当する患者さんの幅を広げ、できることを増やします。達成目標が明示されているので安心です。

医療法人 燦燦 って
どんな医院?
- About Our Clinic -

Q1 院内の環境は?

A1『カウンセリングの専用個室を完備』細やかな診療をするために、初診の患者さんにはヘルスプロモーションをもとにしたカウンセリングを別室で実施します。

Q2 歯科衛生士の仕事内容は?

A2『定期検診を中心に幅広く担当可能』メンテナンスが中心になるので、担当する患者さんとは長いお付き合いに。またMFTやホワイトニングにも取り組めます。

Q3 スタッフの構成は?

A3『世代を問わず活躍しています』歯科医師、歯科衛生士、歯科技工士、歯科助手、受付、栄養士と20名以上が在籍。新卒採用実績があり、若い世代も多く働いています。

Q4 休みは取りやすい?

A4『有休は申請通りに100%取得OKです』有休取得を推進しており、申請すれば希望通りに休めるので、「プライベートの予定を立てやすい」とスタッフからも好評です。

Q5 福利厚生は?

A5『講習会・学会費が支給されます』スタッフの成長したい気持ちを奨励する医院だからこそ、勉強しやすい制度が豊富。外部セミナーの費用も補助が出ます。

医院情報

医療法人 燦燦

  • なんごうや歯科医院大阪府東大阪市宝持3-4-2
岩本 勝代さんが働く職場の求人情報はこちら

関連インタビュー

« TOPページへ戻る

岩本 勝代さんが働く
職場の求人情報はこちら

経験者向け求人情報 新卒向け求人情報

« TOPページへ戻る