エリアからインタビューを探す

卒業校からインタビューを探す

フリーワードでインタビューを探す

教えてくれる先輩がたくさんいるので基礎からじっくりと学べます
DH歴
3年目
入職年
2021年

医療法人社団 夢仁会 中村歯科医院

教えてくれる先輩がたくさんいるので基礎からじっくりと学べます

千葉県の歯科医院「医療法人社団 夢仁会 中村歯科医院」に勤める尾髙 千夏さんのインタビュー記事です。新人研修や医院の特徴についてもご紹介します。
歯科衛生士 尾髙 千夏

医療法人社団 夢仁会 中村歯科医院

歯科衛生士 尾髙 千夏 さん

北原学院千葉歯科衛生専門学校卒

出身地:千葉県/DHを志したきっかけ:母が医療従事者なこともあり、医療系の仕事に就きたいと思っていた/休日の過ごし方:友人と会う/オススメの歯科グッズ:フロアフロス


歯科衛生士として必要なことは、先輩がマンツーマンで教えてくれるので、基礎からしっかり習得することができます。日替わりでたくさんの先輩から教えてもらえるのも魅力です。また、院内にはきれいで最新の設備がそろっているので、気持ちよく働けますよ。幅広く学びたい方、ぜひ当院で一緒に成長していきましょう!

教えて! 研修体制
- Training -

  • 診療補助から段階的に

    入職直後は、診療のアシストからスタート。院内の業務や準備など、基本的なことを覚えていきます。
  • 歯科衛生士業務を習得

    スタッフの口で検診を行い、小児、大人の患者様へ少しずつステップアップ。できることを増やしていきます。
  • 先輩のマンツーマン指導

    指導担当の歯科衛生士は日替わり。いろいろな先輩から学べるので、自分に合う方法を見つけられるはず。
  • 勉強会を毎月開催

    外部の講師を招いて、SRPやシャープニングなどを練習。さらにスキルを磨いていきます。

中村歯科医院って
どんな医院?
- About Our Clinic -

Q1 診療の特徴は?

A1『幅広い症例で学びの機会も多数』さまざまな専門分野を持つドクターが在籍。来院患者数も多く、歯科衛生士として多くの症例に触れ、学ぶことができる環境です。

Q2 新人教育の特徴は?

A2『個々の能力や希望を尊重』大切なのは個々の能力や本人の希望に合わせた成長。そのため、一律のカリキュラムだけではなく、必要に応じてサポートしていきます。

Q3 職場のオススメは?

A3『年間休日149日!院内設備も充実』週休3日で、年間休日は149日。院内には大きな個人ロッカーを備えた更衣室や広い休憩室があり、過ごしやすい環境です。

Q4 スタッフの特徴は?

A4『ほぼ全員が地元の出身』80名ほど在籍しているスタッフの多くは地元出身者。地域に密着し、幅広い年代の患者様のために、力を合わせて診療しています。

Q5 長く働ける環境?

A5『ライフスタイルに合わせて勤務可能』産育休の取得実績があり、希望によりパートや時短勤務も可能です。スキルアップしつつ、プライベートも充実できる職場です。

医院情報

医療法人社団 夢仁会

  • 中村歯科医院千葉県袖ケ浦市神納1-7-5
尾髙 千夏さんが働く職場の求人情報はこちら

関連インタビュー

« TOPページへ戻る

尾髙 千夏さんが働く
職場の求人情報はこちら

経験者向け求人情報 新卒向け求人情報

« TOPページへ戻る