エリアからインタビューを探す

卒業校からインタビューを探す

フリーワードでインタビューを探す

「私の個室」で患者様のお口を改善。やりがいを持って成長できる環境です
DH歴
4年目
入職
2020年

矢野歯科医院

「私の個室」で患者様のお口を改善。やりがいを持って成長できる環境です

京都府の歯科医院「矢野歯科医院」に勤める霜田 悠々さんのインタビュー記事です。新人研修や医院の特徴についてもご紹介します。
歯科衛生士 霜田 悠々

矢野歯科医院

歯科衛生士 霜田 悠々 さん

京都文化医療専門学校卒

出身地:京都府/DHを志したきっかけ:子どもの頃から歯医者に通うのが好きだった/休日の過ごし方:ショッピング/オススメの歯科グッズ:デンタルフロス、コンクール製品


自分の個室を持って患者様と一対一でじっくり向き合えるのでやりがいが大きいです。TBIによって患者様の意識が変わり、口腔内が変化していくと「伝わった!」とうれしくなります。医院としても新しい診療メニューにどんどん挑戦中。先端の歯科医療に触れながら知識を増やし、確実に成長していける環境だと感じています。

教えて! 研修体制
- Training -

  • 基本的な業務を学ぶ

    カリキュラムに沿って研修がスタート。最初はアシストや電話応対など基本的な業務から学びます。
  • マンツーマンで技術を学ぶ

    先輩の診療を見学したり、一緒に患者様を診療したり、臨床を通してマンツーマンで技術を教わります。
  • 練習と実践でレベルアップ

    先輩のサポートのもと、メンテナンスや矯正の資料取りなど歯科衛生士業務の全てを練習と実践で習得。
  • 院長のOKサインで患者様デビュー

    院長のOKが出たら独り立ち。最初はアポイントの時間を長めに取って余裕を持って診療に臨みます。

矢野歯科医院って
どんな医院?
- About Our Clinic -

Q1 勤務体制の魅力は?

A1『週休2日制で残業ほとんどなし』完全週休2日制で終業は18:30と早め。残業はほとんどありません。有休もしっかり取れるので、プライベートも充実します。

Q2 院内設備は?

A2『自分のチェアで診療できます』独り立ちすると自分の個室を持て、使いやすくカスタマイズできます。マイクロスコープやiTeroなど設備機器も充実しています。

Q3 診療の特徴は?

A3『幅広い診療分野だから成長できる』診療分野は予防や矯正、インプラントと幅広く、訪問診療も実施。新しい技術やシステムも積極的に取り入れています。

Q4 スタッフの雰囲気は?

A4『職種関係なく笑い合える仲』休憩時間には笑いがたえない明るいスタッフばかりです。職種に関わらず仲がよく、診療終わりにご飯を食べに行くこともあります。

Q5 子育て支援は?

A5『産育休制度と柔軟な勤務時間』産育休取得実績があり、現在も取得中のスタッフがいます。一人ひとりのライフスタイルを尊重し、勤務時間も柔軟に対応しています。

医院情報

矢野歯科医院

  • 京都府宇治市伊勢田町名木3-1-4
霜田 悠々さんが働く職場の求人情報はこちら

関連インタビュー

« TOPページへ戻る

霜田 悠々さんが働く
職場の求人情報はこちら

経験者向け求人情報 新卒向け求人情報

« TOPページへ戻る