エリアからインタビューを探す

卒業校からインタビューを探す

フリーワードでインタビューを探す

子どもたちが成長していく姿をそばで見続けられる
DH歴
6年目
入職
2018年

医療法人 きらめき きらめきデンタルクリニック

子どもたちが成長していく姿をそばで見続けられる

愛知県の歯科医院「医療法人 きらめき きらめきデンタルクリニック」に勤める菅原 愛絵さんのインタビュー記事です。新人研修や医院の特徴についてもご紹介します。
歯科衛生士 菅原 愛絵

医療法人 きらめき きらめきデンタルクリニック

歯科衛生士 菅原 愛絵 さん

専門学校名古屋デンタル衛生士学院卒

出身地:愛知県/DHを志したきっかけ:安定した職業に就きたいと考えて/休日の過ごし方:好きなアーティストのライブへ行く/オススメの歯科グッズ:フロアフロス


当院は小児・矯正歯科専門クリニック。自分が担当する子どもたちの成長を見守れることが、大きなやりがいになっています。最近は、親御さんに授乳期からの口腔機能育成についてアドバイスできるよう勉強を始めました。また、インビザラインに携われる点も魅力。歯科衛生士としての強みを持てる環境だと思います!

教えて!研修体制
- Training -

  • 座学&実技の研修を受ける

    座学で医院理念やルールを学びます。処置の仕方だけでなく、患者対応もロールプレイングで練習。
  • 育成プログラムで段階的に学ぶ

    知識と技術を着実に学び、より早く診療に携われるよう、一人ひとりに合わせた育成プログラムで指導。
  • 患者さんの処置をスタート

    いよいよ臨床現場へ。慣れるまで先輩がしっかりサポートするので、安心して実践できます。
  • 高度な診療へとステップアップ

    少しずつ独り立ちし、2年目からは矯正処置にも携わります。できることを徐々に増やしていきましょう。

医療法人 きらめき って
どんな医院?
- About Our Clinic -

Q1 医院の得意分野は?

A1『小児・矯正歯科、食育支援に特化』0歳からの予防歯科に取り組み、成長に合わせた口腔育成と食育に取り組んでいます。矯正歯科ではインビザラインを提供しています

Q2 スタッフ構成は?

A2『幅広い世代が活躍しています』20代~50代の新卒からベテランまで幅広く活躍しています。先輩や同僚のさまざまな意見を聞きながら、切磋琢磨できる環境です。

Q3 特徴的な福利厚生は?

A3『社員価格で併設のカフェを使える』社員はカフェのランチを380円で食べられます。また、社員割引で矯正治療、ホワイトニングが受けられるのもうれしいポイントです!

Q4 院内環境は?

A4『親子でくつろげる空間があります』カフェやイベントルーム、中庭などを備えた「きらめきデンタルランド」を併設。診療の待ち時間をゆったり過ごしていただけます。

Q5 院内イベントは?

A5『患者さんや地域の方々が気軽に参加』楽しく学べる「きらめきセミナー&イベント」を毎月開催。お口の健康から子どもの健やかな未来をつくるための活動をしています。

医院情報

医療法人 きらめき

  • きらめきデンタルクリニック愛知県東海市名和町寺徳1-5
菅原 愛絵さんが働く職場の求人情報はこちら

関連インタビュー

« TOPページへ戻る

菅原 愛絵さんが働く
職場の求人情報はこちら

経験者向け求人情報 新卒向け求人情報

« TOPページへ戻る