エリアからインタビューを探す

卒業校からインタビューを探す

フリーワードでインタビューを探す

目標を実現できるよう、みんなでサポートし合っています
DH歴
10年目
入職
2001年

医療法人社団 博雄会 緑が丘駅歯科医院

目標を実現できるよう、みんなでサポートし合っています

千葉県の歯科医院「医療法人社団 博雄会 緑が丘駅歯科医院」に勤める内田 恵子さんのインタビュー記事です。新人研修や医院の特徴についてもご紹介します。
歯科衛生士 内田 恵子

医療法人社団 博雄会 緑が丘駅歯科医院

歯科衛生士 内田 恵子 さん

日本大学松戸歯学部附属歯科衛生専門学校卒

出身地:千葉県/DHを志したきっかけ:通院していた歯科医師の勧め/休日の過ごし方:家族とゆっくり/モチベーションUP法:ランチでおしゃべり/オススメの歯科グッズ:ルシェロホワイト


自分らしさを大切にできるのが当院の魅力。目標は医院全体で応援し、一人ひとりの適性を伸ばしていく風土があります。また新人さんが悩みを抱えてしまわないよう、じっくり話をする時間を設定しています。行き詰まったときはすぐ相談しアドバイスをもらえるので、いつでも前向きな気持ちで仕事に取り組めますよ。

教えて! 研修体制
- Training -

  • 初期研修を受講

    まずは、完全個別で1ヶ月の初期研修を受講。口腔の触り方などから学びます。わからないことはその場で解消。
  • 実習と見学を往復

    先輩から実務に必要な技術やコミュニケーション術など、現場で役立つさまざまな情報を学びます。
  • 患者さんの処置をスタート

    4ヶ月目からは簡単な診療を開始。不安があれば実習に戻ってもOK。長い目で独り立ちを目指しましょう。
  • 仕事の幅を広げる

    予防処置を中心に行いながら、希望する人はホワイトニングも経験可能。認定資格取得も目指せます。

緑が丘駅歯科医院って
どんな医院?
- About Our Clinic -

Q1 仕事の特徴は?

A1『歯科衛生士業務に専念できます』患者さんに安心して通ってほしいから、担当制を採用。予防専用ユニットも完備しており、歯科衛生士本来の業務で実力がつきます。

Q2 メンバー構成は?

A2『10代〜50代まで幅広く在籍』12名のスタッフが力を合わせて活躍中。風通しがよく、不安なことや将来のキャリアについても相談しやすい雰囲気です。

Q3 どんな立地にある?

A3『食事や買い物にも便利な場所です』駅直結で雨の日もスムーズに通勤可能。大型商業施設が近く、ランチで利用することも。退勤後には映画鑑賞も楽しめます。

Q4 福利厚生の内容は?

A4『社宅や家賃補助を用意!』一人暮らしの方は、医院借り上げの社宅に住むことができます。また完全週休3日制も選択可能! 自分の時間も存分に楽しめますよ。

Q5 長く働けますか?

A5『ライフステージの変化を支えます』家庭と両立して働く先輩も在籍しています。人生の節目に寄り添うのも私たちの役目だと考えているので、何でも相談してください。

医院情報

医療法人社団 博雄会

  • 緑が丘駅歯科医院千葉県八千代市緑が丘1-1104-3
内田 恵子さんが働く職場の求人情報はこちら

関連インタビュー

« TOPページへ戻る

内田 恵子さんが働く
職場の求人情報はこちら

経験者向け求人情報 新卒向け求人情報

« TOPページへ戻る