エリアからインタビューを探す

卒業校からインタビューを探す

フリーワードでインタビューを探す

人間関係の悩みが一切なく、毎日楽しんで働いています
DH歴
12年目
入職
2018年

おひさま歯科・こども歯科

人間関係の悩みが一切なく、毎日楽しんで働いています

愛知県の歯科医院「おひさま歯科・こども歯科」に勤める中村 泉輝さんのインタビュー記事です。新人研修や医院の特徴についてもご紹介します。
マネジャー 中村 泉輝

おひさま歯科・こども歯科

マネジャー 中村 泉輝 さん

名古屋デンタル衛生士学院卒

出身地:愛知県/DHを志したきっかけ:友人の母の勧め/趣味・休日の過ごし方:ビーチボールバレー、土曜日午後は練習日/オススメの口腔ケアグッズ:フッ素洗口液


「想いやりと成長」という理念の通り、歯科衛生士をはじめスタッフは優しく、前向きな人ばかり。世代が近いこともあり、いつも和気あいあいと過ごしています。また院内勉強会や外部講師による技術指導など、技術や知識を得るためのサポートも充実。新卒の皆さんがキャリアをスタートするのに最適な環境だと思います!

教えて! 研修体制
- Training -

  • 診療を見学しアシストを覚える

    先輩に付いて診療の流れや患者さんとの会話を学びます。器具出しやカルテ記入なども経験。
  • 応対スキルや検診技術を習得

    患者さんへの応対や、診療説明の練習をします。技術面は相互実習を通じて身につけます。
  • 技能の習得状況をテストでチェック

    実習を重ね、自信がついてきた頃にチェックテストを受けます。3回合格したら独り立ち!
  • 患者さんを担当

    担当を持ち、一人で診療を行います。もちろん、わからないことがあればいつでも先輩に相談可能!

おひさま歯科・こども歯科って
どんな医院?
- About Our Clinic -

Q1 歯科衛生士の仕事内容は?

A1『予防歯科を中心に幅広く担当します』検診、クリーニングなど、予防歯科を主に担当します。子どもの診療に力を入れているため、親子共にケアをすることも。

Q2 院内設備の特徴は?

A2『スタッフのための研修室を完備』広々とした院内には、8台のユニットを設置。スタッフ用の研修室も完備しており、新人研修や院内勉強会、面談に使っています。

Q3 スタッフ構成は?

A3『20代のメンバーが活躍!』歯科医師、歯科衛生士のほか、歯科助手や託児スタッフが在籍。新卒入職の歯科衛生士が多く、サポート体制も万全です。

Q4 特徴的な福利厚生は?

A4『勉強会の参加費は全額補助されます』院長おすすめの外部勉強会に参加する場合、費用は全額補助してもらえます。外部講師を招いた院内セミナーも行っています。

Q5 勤務体制の魅力は?

A5『週休2.5日制で公私ともに充実!』土曜午後~日曜と、平日1日が休み。有休は半日から取得できます。18:10終業で残業もほぼなく、オフを存分に楽しめます!

医院情報

おひさま歯科・こども歯科

  • 愛知県知多市旭6-43
中村 泉輝さんが働く職場の求人情報はこちら

関連インタビュー

« TOPページへ戻る

中村 泉輝さんが働く
職場の求人情報はこちら

新卒向け求人情報

« TOPページへ戻る