エリアからインタビューを探す

卒業校からインタビューを探す

フリーワードでインタビューを探す

月に何度もご飯に行くほど、職種関係なく仲が良いです
DH歴
7年目
入職年
2017年

医療法人社団 growth ウニクス浦和美園歯科

月に何度もご飯に行くほど、職種関係なく仲が良いです

埼玉県の歯科医院「医療法人社団 growth ウニクス浦和美園歯科」に勤める栗田 聖華さんのインタビュー記事です。新人研修や医院の特徴についてもご紹介します。
チーフ 栗田 聖華

医療法人社団 growth ウニクス浦和美園歯科

チーフ 栗田 聖華 さん

日本ウェルネス歯科衛生専門学校卒

出身地:埼玉県/DHを志したきっかけ:高校時代に歯科助手のアルバイトを始めたこと/モチベーションアップ法:歯科関係のInstagramを見る


当院のスタッフは、みんな優しい人ばかり。悩んだときには先輩歯科衛生士はもちろん、歯科医師も相談に乗ってくれるんです。人に恵まれた環境で、毎日楽しく働いています。そして、毎日たくさん「ありがとう」と言ってもらえることがモチベーションの源に。私も後輩の皆さんに感謝の言葉をたくさん伝えていきたいです!

教えて! 研修体制
- Training -

  • マナーや技術を学ぶ

    初期研修を通して、「おもてなしの心」を習得。業務内容などをまとめたマニュアルも用意しています。
  • 模型実習後、実践へ

    入職後3ヶ月は教育担当の先輩がつきます。スケーリングをはじめ、基本をしっかり身につけていきます。
  • アシストの勉強をする

    2年目からは、仮歯作製や印象採得なども勉強します。診療をスムーズに進めるための、大切な業務です。
  • 後輩指導に携わる

    3年目以降は、希望があれば後輩の指導やマネジメントにも携われるので、どんどん視野が広がります。

ウニクス浦和美園歯科って
どんな医院?
- About Our Clinic -

Q1 勤務体制の魅力は?

A1『週休3日制で有休も取りやすい』年間休日は150日とたっぷり! 夏休みはそれぞれ自由なタイミングで取得でき、連休でも1日ずつでもOK。プライベートも楽しめます。

Q2 スタッフの構成は?

A2『20代が多く穏やかな職場です』全体で20名以上のスタッフが在籍中。職種を越えてコミュニケーションが取りやすく、誰にでも気軽に相談できます。

Q3 医院の得意分野は?

A3『歯周病治療に力を入れています』理事長が日本歯周病学会認定医なので、専門的な指導を受けられます。将来的に認定資格を取りたい方にも最適な環境です!

Q4 立地は?

A4『商業施設の2階にあります』1階にはスーパー、近隣には飲食店も多く、昼食には困りません。また従業員用の広々した駐車場があり、車通勤も可能です。

Q5 子育て支援は?

A5『シフトは柔軟に対応します』産育休の取得実績があるほか、16時までの時短勤務で働く育児中のスタッフも。長く働きやすい環境が整っています。

医院情報

医療法人社団 growth

  • ウニクス浦和美園歯科埼玉県さいたま市岩槻区美園東2-17-13 ウニクス浦和美園
栗田 聖華さんが働く職場の求人情報はこちら

関連インタビュー

« TOPページへ戻る

栗田 聖華さんが働く
職場の求人情報はこちら

経験者向け求人情報 新卒向け求人情報

« TOPページへ戻る