エリアからインタビューを探す

卒業校からインタビューを探す

フリーワードでインタビューを探す

たくさんの先輩から良いところを吸収していけます
DH歴
8年目
入職
2016年

医療法人 星樹会はち歯科医院

たくさんの先輩から良いところを吸収していけます

福岡県の歯科医院「医療法人 星樹会はち歯科医院」に勤める梅木 美希さんのインタビュー記事です。新人研修や医院の特徴についてもご紹介します。
歯科衛生士 梅木 美希

医療法人 星樹会はち歯科医院

歯科衛生士 梅木 美希 さん

熊本歯科技術専門学校卒

出身地:熊本県/資格・所属学会:臨床歯科麻酔認定歯科衛生士、日本臨床歯周病学会/DHを志したきっかけ:資格を取って自立して働きたかったため/オススメの歯科グッズ:ピセラB-20M


当院の特徴は、何といってもスタッフが多いこと。歯科衛生士だけでも10名以上在籍しているので、先輩それぞれの良いところを参考にしながら成長できます。もちろん初めは誰かが常にそばにいるので、ぽつんと一人で立ち尽くす心配がありません。わからないことがあれば、いつでも遠慮なく聞いてくださいね!

教えて! 研修体制
- Training -

  • 座学研修

    メンターの先輩から、カリキュラムに沿って講習を受けます。理解度に合わせて学べるので安心。
  • 技術の習得

    スケーリングや診療補助など、項目ごとに実習を重ねます。先輩からOKが出たら次のステップへ。
  • 外部講師の研修

    県外から講師を呼んで開催する、歯科衛生士のための院内セミナーを受講。さらなるスキルアップを目指します。
  • 患者さんを担当

    カリキュラムの内容を全てクリアできたら担当患者さんを持ち、実際の処置に取り組み始めます。

はち歯科医院って
どんな医院?
- About Our Clinic -

Q1 どんな診療をしているの?

A1『歯科医療全般をニーズに合わせ提供』「一生通える歯医者さん」として、妊婦さんから高齢の方までが来院。矯正やインプラントなどの専門を持つ歯科医師が在籍中です。

Q2 お休みは?

A2『年間休日120日完全週休2日制』年間休日がたっぷりあり、有休を使って友達と旅行したり遊びに行くことも。平日も17:30終業なので、予定を立てやすいですよ!

Q3 歯科衛生士?

A3『歯周病治療中心に幅広く担当します』担当制を採用しており、一人の患者さんと長く向き合えます。矯正や訪問、審美なども経験し、スキルの幅を広げていけます。

Q4 スタッフの構成は?

A4『多くの職種が協力しています』40名のスタッフが活躍。保育士や言語聴覚士、管理栄養士など歯科以外の職種とも協力しながら診療に取り組んでいます。

Q5 子育て支援は?

A5『産休・育休の取得実績多数!』ライフステージに合わせてさまざまな働き方が可能! スタッフが多いので、病欠や家族の介護など突然のお休みにも対応できます。

医院情報

医療法人 星樹会

  • はち歯科医院福岡県大野城市川久保1-12-10
梅木 美希さんが働く職場の求人情報はこちら

関連インタビュー

« TOPページへ戻る

梅木 美希さんが働く
職場の求人情報はこちら

経験者向け求人情報 新卒向け求人情報

« TOPページへ戻る