エリアからインタビューを探す

卒業校からインタビューを探す

フリーワードでインタビューを探す

頑張りをちゃんと認めてもらえて、次へとレベルアップできます
DH歴
2年目
入職
2022年

さくらぎファミリー歯科

頑張りをちゃんと認めてもらえて、次へとレベルアップできます

京都府の歯科医院「さくらぎファミリー歯科」に勤める岡田 舞桜さんのインタビュー記事です。新人研修や医院の特徴についてもご紹介します。
歯科衛生士 岡田 舞桜

さくらぎファミリー歯科

歯科衛生士 岡田 舞桜 さん

京都文化医療専門学校 卒

出身地:京都府/DHを志したきっかけ:通っていた医院の歯科衛生士に憧れて/休日の過ごし方:旅行、買い物/オススメの歯科グッズ:システマSP-Tジェル


院長も先輩も、私の仕事の結果をちゃんと認めてくれて新しい業務に挑戦させてくれるので、常にモチベーションを高く保てます。以前、SRPとTBIで患者さんの歯周病が改善したときもすごく褒めてくれました! 今後はSRPのセミナーに参加させてもらう予定。患者さんのお口を改善するため、技術力をどんどん磨いていきたいです。

教えて! 研修体制
- Training -

  • マンツーマンで見学・練習

    先輩の診療を見学し、流れを覚えると ころからスタート。空いた時間には先輩と一緒に練習します。
  • 先輩と一緒に診療

    先輩が見守る中、子どもや口腔状態が 良い患者さんから実際に診療し、フィードバックをもらいます。
  • 独り立ち後もフィードバック

    OKが出たら独り立ち。その後も先輩が ときどきチェックに来て、細やかなアドバイスをくれるので安心。
  • レベルアップ

    メンテナンスに慣れてきたら、SRPなど 難易度の高い技術にも挑戦、レベルアップしていきます。

さくらぎファミリー歯科って
どんな医院?
- About Our Clinic -

Q1 勤務体制の魅力は?

A1『24年1月の移転後は診療が17:30まで』平日18:45終業ですが、移転後は17:45に繰り上げを予定。休日は木曜と他1日で、事前に希望を出せばシフトを調整してもらえます。

Q2 スタッフの雰囲気は?

A2『職種や職歴問わずフランクな関係』院長もベテランの先輩もフランクで話しやすい雰囲気。落ち込んだときはLINEで励ましてくれる優しい仲間がいます。

Q3 診療分野の特徴は?

A3『歯科衛生士中心の予防型医院』歯科衛生士が活躍できる予防中心の医院です。また、ホワイトニングや矯正、インプラントなど幅広い診療分野を扱っています。

Q4 院内設備は?

A4『移転オープンで働きやすさアップ』2024年1月に同じ敷地内で移転し、リニューアルオープン。チェアも10台に増え、さらに働きやすい環境が整います。

Q5 福利厚生の特徴は?

A5『金銭面の補助が充実しています』家賃・引っ越し補助に加え、年1回旅行費用を一部補助する制度も。また外部セミナー参加時は、費用を全額支給してもらえます。

医院情報

さくらぎファミリー歯科

  • 京都府京都市山科区西野山中臣町41-1
岡田 舞桜さんが働く職場の求人情報はこちら

関連インタビュー

« TOPページへ戻る

岡田 舞桜さんが働く
職場の求人情報はこちら

経験者向け求人情報 新卒向け求人情報

« TOPページへ戻る