エリアからインタビューを探す

卒業校からインタビューを探す

フリーワードでインタビューを探す

スキルアップを応援してくれるので興味のある分野を深く学べます
DH歴
8年目
入職
2016年

かねしげ歯科

スキルアップを応援してくれるので興味のある分野を深く学べます

愛知県の歯科医院「かねしげ歯科」に勤める伊藤 美月さんのインタビュー記事です。新人研修や医院の特徴についてもご紹介します。
歯科衛生士 伊藤 美月

かねしげ歯科

歯科衛生士 伊藤 美月 さん

名古屋市歯科医師会附属歯科衛生士専門学校 卒

出身地:愛知県/所属学会:日本臨床歯周病学会、日本口腔インプラント学会/DHを志したきっかけ:口腔の健康を保つ大切さを多くの人に伝えたいと思ったから


新卒で入職した当初は目の前のことで精いっぱいでしたが、院長や先輩が手厚くサポートしてくれたので、8年目の今では一歩先を読みながら行動できるようになりました。また、学びたいという意欲を伝えれば、オススメの外部セミナーを教えてくれるのも当院の特徴。これからも積極的に学び、専門性を高めていきたいです!

教えて! 研修体制
- Training -

  • 診療を見学

    診療を見学して診療の流れを学びます。雰囲気に慣れてきたら診療補助に入ります。
  • 接遇を学ぶ

    マニュアルで声掛けのポイントを確認しつつ、診療補助を通して患者さんとの対話スキルを身につけます。
  • 歯科衛生士同士で相互練習

    診療時間内に相互練習を行い、改善点をレクチャーします。並行して患者様の検診も経験していきます。
  • 患者様を担当

    検診の経験を十分に積んだら、患者様を担当。外部講習などにも参加し技術を磨いていきます。

かねしげ歯科って
どんな医院?
- About Our Clinic -

Q1 歯科衛生士の仕事内容は?

A1『予防をメインに幅広く担当します』メンテナンス、検診を中心に一般診療・インプラント手術補助も担当。保険から自費まで幅広く経験が積めます。

Q2 診療の特徴は?

A2『歯科全般の診療に対応しています』予防歯科をはじめ、虫歯・歯周病治療、インプラント、矯正、審美歯科まで、患者様の幅広いお悩みに応えています。

Q3 スタッフの構成は?

A3『総勢15名が勤務しています』歯科医師、歯科衛生士、技工士、保育士、歯科助手、受付が在籍し専門性を発揮しています。勤続年数の長いスタッフも多数。

Q4 特徴的な福利厚生は?

A4『セミナー参加費は医院が負担』セミナーや勉強会の参加費は全額補助してもらえます。成長につながればと、院長がセミナー情報を提供してくれることも。

Q5 立地は?

A5『ゆとりーとライン「天王橋」すぐ』ゆとりーとライン「天王橋」から徒歩1分の大通り沿いに位置し、広い駐車場も完備。マイカー通勤もできるので便利です。

医院情報

かねしげ歯科

  • 愛知県名古屋市守山区下志段味2-113
伊藤 美月さんが働く職場の求人情報はこちら

関連インタビュー

« TOPページへ戻る

伊藤 美月さんが働く
職場の求人情報はこちら

経験者向け求人情報 新卒向け求人情報

« TOPページへ戻る