エリアからインタビューを探す

卒業校からインタビューを探す

フリーワードでインタビューを探す

職種を超えて、一緒に勉強できる仲間に出会えました
DH歴
14年目
入職
2019年

医療法人社団 一建会 恩田歯科クリニック

職種を超えて、一緒に勉強できる仲間に出会えました

千葉県の歯科医院「医療法人社団 一建会 恩田歯科クリニック」に勤める村本 知美さんのインタビュー記事です。新人研修や医院の特徴についてもご紹介します。
歯科衛生士 村本 知美

医療法人社団 一建会 恩田歯科クリニック

歯科衛生士 村本 知美 さん

広島高等歯科衛生士専門学校 卒

出身地:広島県/資格・所属学会:臨床歯科麻酔認定歯科衛生士、千葉県糖尿病療養支援士、日本歯周病学会/DHを志したきっかけ:一生続けられる資格を取りたかった


当院を見学したとき、歯科衛生士同士でセミナーを紹介し合ったり、理事長を交えてみんなで参加したりしていると聞いてレベルが高いなと感じました。何より、“共に頑張っていく仲間”という印象があり、ここで成長したいと思ったんです。他職種のスタッフからもアドバイスをもらえますし、学ぶのがどんどん楽しくなりますよ!

教えて! 研修体制
- Training -

  • 診療見学

    先輩や歯科助手について、診療に使う器具を確認。正しい言葉遣いや、患者様との接し方も学びます。
  • 実践を積む

    クリーニングや歯周病検査など、基礎的なことから挑戦。業務の習得度に合わせて無理のないよう進めます。
  • 独り立ち

    診療デビューは入職6ヶ月後が目安ですが、学びのペースは人それぞれ。自分のタイミングで独り立ちします。
  • スキルを磨く

    2年目からは、少しずつ処置のレベルアップを図ります。院外セミナーにも積極的に参加し、知識を深めます。

恩田歯科クリニックって
どんな医院?
- About Our Clinic -

Q1 診療の特徴は?

A1『どの分野も専門的に診療可能』当院には咬み合わせや保存、矯正、摂食嚥下など、得意分野の異なるスタッフが多数在籍しています。各々の強みを活かした診療が特徴です。

Q2 勤務体制の魅力は?

A2『残業はほぼなし!メリハリばっちり』有休は希望した日に取りやすく、予定を立てやすいです。患者担当制を採用し、負担が偏らないようにしているから残業もほぼありません。

Q3 学びへの支援は?

A3『セミナー費を補助、積極的に参加OK!』院内での勉強会が充実しているほか、希望するセミナーがあれば受講費も補助。さらに、理事長が認めた講習会は出勤扱いで参加できます!

Q4 院内環境は?

A4『診療室は全室完全個室です』2階にも診療室があり、院内の様子はモニターで把握しています。全員がインカムを付けているので、情報共有もスムーズに行えます。

Q5 衛生管理は?

A5『設備も人員も万全の体制!』クラスB滅菌器やポセイドンを導入するなど、設備が充実。クリーンスタッフが常駐しており、患者様もスタッフも、安心して過ごせます。

医院情報

医療法人社団 一建会

  • 恩田歯科クリニック千葉県松戸市常盤平5-25-11
村本 知美さんが働く職場の求人情報はこちら

関連インタビュー

« TOPページへ戻る

村本 知美さんが働く
職場の求人情報はこちら

経験者向け求人情報 新卒向け求人情報

« TOPページへ戻る