エリアからインタビューを探す

卒業校からインタビューを探す

フリーワードでインタビューを探す

人間関係が良い職場で、尊敬する先輩たちから学べます
DH歴
2年目
入職
2022年

医療法人 CREA ただこし歯科・矯正歯科 総合クリニック

人間関係が良い職場で、尊敬する先輩たちから学べます

岐阜県の歯科医院「医療法人 CREA ただこし歯科・矯正歯科 総合クリニック」に勤める中嶌 くるみさんのインタビュー記事です。新人研修や医院の特徴についてもご紹介します。
歯科衛生士 中嶌 くるみ

医療法人 CREA ただこし歯科・矯正歯科 総合クリニック

歯科衛生士 中嶌 くるみ さん

朝日大学歯科衛生士専門学校卒

出身地:岐阜県/DHを志したきっかけ:親戚に歯科衛生士がいて、医療職に憧れがあった/休日の過ごし方:カフェ巡りやお菓子作り/オススメの歯科グッズ:ピセラの歯ブラシ


職場選びで重視したのは人間関係です。就活イベントで当院と出会い、理事長とスタッフが冗談を言い合う温かな雰囲気に惹かれて見学に。責任感を持って担当の患者さんのために力を尽くす先輩の姿は、私が憧れていた歯科衛生士そのものでした。尊敬できる人ばかりで、今も「当院を選んで良かった!」と実感しています。

教えて! 研修体制
- Training -

  • 診療の全体像をつかむ

    まずは歯科助手業務で診療の流れを把握。技工士、管理栄養士からもアドバイスをもらえます。
  • 自分専用のカリキュラム

    項目ごとに細分化されたカリキュラムがあり、学ぶ順番は教育係の先輩が一人ひとりに合わせて決定。
  • 成長を実感できるチェックリスト

    分野ごとに習熟度を確認するチェックリストを用意。テストをパスしたらいよいよ実践へ。
  • 独り立ち後も先輩がサポート

    不安があれば、いつでも練習OK!たまに先輩のクリーニングを見学すると、新しい学びを得ることも。

医療法人 CREA って
どんな医院?
- About Our Clinic -

Q1 診療の特徴は?

A1『専門的な治療に幅広く対応』矯正やインプラント、根管治療を含む、全顎的な治療に対応しているのが当院の強み。多くの症例に触れられます。

Q2 診療環境は?

A2『予防棟を新設し、パワーアップ』2022年の夏に増築。予防棟が新設され、歯科衛生士が存分に活躍できる環境が整いました。来院数も右肩上がりです。

Q3 診療中の情報共有は?

A3『全スタッフがインカムを着用!』全員がインカムを付けているので、広い院内でも必要な情報はすぐに共有可能です。質問や確認もその場でできるので安心です。

Q4 患者担当制の魅力は?

A4『患者さんと信頼関係を築ける』長期的に口腔を管理する中で「次もよろしく」と言われることも。安心してお任せいただいていると思うと、達成感があります。

Q5 職場の雰囲気は?

A5『相談しやすい温かな雰囲気』当院にはさまざまな職種・年代のスタッフが在籍。仕事熱心で、困った人にはすぐに手を差し伸べる温かな人ばかりです。

医院情報

医療法人 CREA

  • ただこし歯科・矯正歯科 総合クリニック岐阜県可児郡御嵩町古屋敷172-1
中嶌 くるみさんが働く職場の求人情報はこちら

関連インタビュー

« TOPページへ戻る

中嶌 くるみさんが働く
職場の求人情報はこちら

経験者向け求人情報 新卒向け求人情報

« TOPページへ戻る