エリアからインタビューを探す

卒業校からインタビューを探す

フリーワードでインタビューを探す

スタッフみんなが勉強熱心で学びを深められる職場です
DH歴
3年目
入職
2021年

たなか歯科クリニック

スタッフみんなが勉強熱心で学びを深められる職場です

愛知県の歯科医院「たなか歯科クリニック」に勤める後藤 潤奈さんのインタビュー記事です。新人研修や医院の特徴についてもご紹介します。
歯科衛生士 後藤 潤奈

たなか歯科クリニック

歯科衛生士 後藤 潤奈 さん

大垣女子短期大学卒

出身地:愛知県/DHを志したきっかけ:知人に勧められてオープンキャンパスに行ったこと/休日の過ごし方:友達と会って遊ぶ/オススメの歯科グッズ:Brilliant more


新卒なので基礎をしっかり身につけたいと考え、学べる環境を求めてクリニックを探して見つけたのが当院。学生時代は実習がほぼできなかったのですが、知識豊富な院長や先輩スタッフに支えられ、自分のペースでできることを着実に増やしていきました。落ち着いた、仕事に集中できる雰囲気も働きやすくて気に入っています。

教えて! 研修体制
- Training -

  • 個人のペースでスキルアップ

    あえてマニュアル化せず、個人のスキルやペースに合わせて教えていく教育スタイルを採用。
  • 少しずつ実践

    実践は徐々に。できることを少しずつ増やします。不安なまま一人でお任せすることはないのでご安心を。
  • 院長から学ぶペリオ治療

    新人歯科衛生士を採用した年は、院長がペリオ治療の基礎を勉強会で伝えます。院内で学びを深めましょう。
  • 関心のある分野の外部セミナーへ

    学びたいセミナーがあればクリニックの補助ありで参加可能。資格取得もサポート体制を整えています。

たなか歯科クリニックって
どんな医院?
- About Our Clinic -

Q1 診療の特徴は?

A1『診療枠とメンテ枠を分けた予約』予約は、診療とメンテを完全に切り離します。歯科衛生士は予防処置を優先できる環境です。

Q2 予防以外は?

A2『幅広い業務をお任せします』矯正やホワイト二ングなど、幅広い業務を担当。日々やりがいを感じながら成長していけます。

Q3 業務の特徴は?

A3『担当制とフリーのハイブリッド』専門的な治療を要する方は担当制で経過を把握。それ以外はあえて複数で担当する臨機応変な対応。

Q4 働きやすさは?

A4『有給消化率100%でプライベート充実』勤務日は仕事に集中。残業はほぼなし。有休もとりやすく、プライベートの時間を確保できますよ。

Q5 スタッフの人柄は?

A5『優しくまじめで勉強熱心!』患者さんや自分自身の今と将来に向き合える人ばかり。わからないことは何でも聞いてくださいね。

医院情報

たなか歯科クリニック

  • 愛知県弥富市平島中4-108
後藤 潤奈さんが働く職場の求人情報はこちら

関連インタビュー

« TOPページへ戻る

後藤 潤奈さんが働く
職場の求人情報はこちら

経験者向け求人情報 新卒向け求人情報

« TOPページへ戻る