エリアからインタビューを探す

卒業校からインタビューを探す

フリーワードでインタビューを探す

スタッフ同士の信頼関係が深く、幅広い仕事を任せてもらえます
DH歴
14年目
入職年
2010年

しみずデンタルクリニック

スタッフ同士の信頼関係が深く、幅広い仕事を任せてもらえます

埼玉県の歯科医院「しみずデンタルクリニック」に勤める飯沼 愛さんのインタビュー記事です。新人研修や医院の特徴についてもご紹介します。
歯科衛生士 飯沼 愛

しみずデンタルクリニック

歯科衛生士 飯沼 愛 さん

早稲田医学院歯科衛生士専門学校卒

出身地:埼玉県/DHを志したきっかけ:当院で歯科助手として働く中で、歯科衛生士の仕事に憧れた/休日の過ごし方:子どもと公園めぐり/オススメの口腔ケアグッズ:タフト24S


幅広い診療に取り組むほか、マニュアル作成など、さまざまな業務に関わっています。当院で歯科衛生士として10年以上働いていますが、飽きずに仕事を楽しめるのは、任せてもらえることが多いから。育児とのメリハリをつけて、のびのびと仕事に打ち込めています。まさに“チーム医療”を実践している職場です。

教えて! 研修体制
- Training -

  • 新人研修を受講

    入職後はフリーランスの歯科衛生士による複数日程の研修を受講。その後も2ヶ月に1回、新人研修を行います。
  • アシスト&小児の健診を学ぶ

    教育係の先輩がつき、年間カリキュラムに沿って学びます。まずはアシストと小児の健診からスタート。
  • メンテナンスを身につける

    夏頃からは大人のメンテナンスも開始。検査や説明、スケーリングなどを、テストも交えて身につけます。
  • 歯周病治療に取り組む

    1年目の終わり頃にSRPのセミナーを受講。そのほかにも、位相差顕微鏡や床矯正、接遇の研修があります。

しみずデンタルクリニックって
どんな医院?
- About Our Clinic -

Q1 得意な診療は?

A1『歯周病治療と予防です』矯正や口腔外科も含めた幅広い診療を提供。中でも歯周病治療に力を入れ、位相差顕微鏡を活用した歯周内科治療を行っています。

Q2 休みは取りやすい?

A2『夏休みは好きな時期に取れます』夏休みは7〜9月の好きな時期に交代で取得。有休も取りやすく、自分の時間を楽しめます。結婚時には特別休暇も付与します。

Q3 スタッフ構成は?

A3『歯科衛生士が15名在籍しています』歯科衛生士の年齢は20代〜40代後半まで幅広く、育児中のメンバーも多いです。子どものことなどプライベートの相談もし合っています。

Q4 立地や設備は?

A4『駅近のオシャレで清潔な空間です』両院とも駅から3分以内。院内は予防と治療でスペースを分けています。実習生や新人さんが驚くくらい、衛生管理を徹底しています。

Q5 福利厚生は?

A5『家賃補助制度を導入しました』家賃補助制度を導入し、遠方からの入職を応援。新人時代から子育てとの両立まで、ライフステージに合わせてサポートします。

医院情報

しみずデンタルクリニック

  • 本院埼玉県さいたま市浦和区北浦和4-1-5 HYビル2F
  • 東口オフィス埼玉県さいたま市浦和区北浦和3-1-12 はとりやビル2F
飯沼 愛さんが働く職場の求人情報はこちら

関連インタビュー

« TOPページへ戻る

飯沼 愛さんが働く
職場の求人情報はこちら

経験者向け求人情報 新卒向け求人情報

« TOPページへ戻る