エリアからインタビューを探す

卒業校からインタビューを探す

フリーワードでインタビューを探す

充実したカリキュラムのおかげで自分の成長を実感できました
DH歴
3年目
入職
2021年

医療法人 志伸会 あじおか歯科クリニック

充実したカリキュラムのおかげで自分の成長を実感できました

愛知県の歯科医院「医療法人 志伸会 あじおか歯科クリニック」に勤める加賀 美空さんのインタビュー記事です。新人研修や医院の特徴についてもご紹介します。
歯科衛生士 加賀 美空

医療法人 志伸会 あじおか歯科クリニック

歯科衛生士 加賀 美空 さん

愛知学院大学短期大学部卒

出身地:愛知県/DHを志したきっかけ:通っている矯正歯科の歯科衛生士に憧れた/趣味:動画鑑賞、ジムに行く/オススメの歯科グッズ:タフト24、フロアフロス 


当院のカリキュラムは、順を追って学べるようステップが細かく分かれています。自分の成長が目に見えて分かるので、できることが増えていく楽しさを感じました。お姉さん制度があり、2年目の先輩が一対一で教えてくれたのもありがたかったです。年齢も近くて話しやすいですし、すぐ質問できて人見知りの私でも安心でした。

教えて! 研修体制
- Training -

  • 基礎を固める3ヶ月間

    診療の流れを把握するため、まずは歯科助手業務を習得。成人のクリーニングもマスターします。
  • テストで合格後、患者さんを担当

    見学をしたり、模型を使って練習したり。技術を磨き、合格した項目から予約を入れていきます。
  • 6ヶ月を目安にいよいよ独り立ち

    ほぼ一人で対応できる状態に。とはいえ、心配なときは先輩がチェックしてくれるので安心です。
  • 教えることで学びを深められる

    2年目には後輩の育成にも携わります。教えることで、自分の知識もブラッシュアップされます。

医療法人 志伸会 って
どんな医院?
- About Our Clinic -

Q1 設備は?

A1『最新機器が多数備わっています』マイクロスコープやエアフローなど、設備が充実。私たちの意見も積極的に取り入れ、拡大鏡も導入してくれました。

Q2 資格取得のサポートは?

A2『金銭面はもちろん症例づくりも支援』医院全体で各学会の認定資格取得を応援。月1回の勉強会では、歯科医師と一緒に症例を見たりと、学びの場も豊富です。

Q3 通勤は?

A3『歩いて数分の駅チカ。車通勤もOKです!』名古屋市内からのアクセスも便利。駅から徒歩4分と電車通勤も楽々です。マイカーでの通勤もOK。通いやすい方を選べます。

Q4 残業はある?

A4『ほとんどなし!17:30には即退勤』終業時間が早いので、出勤日でも夜の予定を充実させられます。ジムに行ったり、友人と食事にでかけたりするメンバーも。

Q5 院内は?

A5『カフェのようなおしゃれな雰囲気』ガラス面を多く採用した院内は、自然光がたくさん入り込みまるでカフェのよう。明るく落ち着いた空間で業務に集中できます。

医院情報

医療法人 志伸会

  • あじおか歯科クリニック愛知県日進市赤池町屋下351-1
加賀 美空さんが働く職場の求人情報はこちら

関連インタビュー

« TOPページへ戻る

加賀 美空さんが働く
職場の求人情報はこちら

経験者向け求人情報 新卒向け求人情報

« TOPページへ戻る