エリアからインタビューを探す

卒業校からインタビューを探す

フリーワードでインタビューを探す

優しく声をかけてくれるからいつでも、何でも相談できる
DH歴
2年目
入職
2022年

医療法人 OSHIMURA MEDICAL おしむら歯科・こども矯正歯科クリニック

優しく声をかけてくれるからいつでも、何でも相談できる

愛知県の歯科医院「医療法人 OSHIMURA MEDICAL おしむら歯科・こども矯正歯科クリニック」に勤める岩崎 未来さんのインタビュー記事です。新人研修や医院の特徴についてもご紹介します。
歯科衛生士 岩崎 未来

医療法人 OSHIMURA MEDICAL おしむら歯科・こども矯正歯科クリニック

歯科衛生士 岩崎 未来 さん

福井歯科専門学校卒

出身地:福井県/DHを志したきっかけ:子どもの頃に矯正で通っていた医院の歯科衛生士に憧れて/休日の過ごし方:ジム通い、旅行/オススメの歯科グッズ:フロアフロス


以前に勤めていた職場では、質問があってもなかなか先輩に聞けなくて...。話しやすい雰囲気の職場を探していたときに出会ったのが当院でした。先輩が積極的に声をかけてくれるので、小さなことでも相談しやすいんです。私のレベルや理解度を見ながら指示やアドバイスをくれるので、不安なく診療に臨めています!

教えて! 研修体制
- Training -

  • 先輩の処置を見学

    マニュアルを確認しながら診療の流れを覚えます。先輩の姿を見て、参考にしたいポイントをメモ。
  • 準備・片付けからスタート

    流れを把握したら、患者さんの誘導やエプロン着け、道具の準備・片付けなどの作業から始めます。
  • 簡単な処置に挑戦

    入職後2ヶ月程度は、先輩がマンツーマンで指導。そばで見守ってもらえるので安心して取り組めます。
  • 独り立ちして 患者さんを担当

    クリーニングやドクターのアシストのほか、矯正治療も経験。徐々にできることを増やしていきましょう。

おしむら歯科・こども矯正歯科クリニックって
どんな医院?
- About Our Clinic -

Q1 得意分野は?

A1『小児矯正治療をたっぷり学べます』理事長をはじめ、矯正のスペシャリストが複数在籍。小児矯正の症例数が豊富で、専門性の高いスキルを身につけられます。

Q2 教育体制は整っている?

A2『動画マニュアルを用意しています』分かりやすい動画マニュアルを用意。理解できなかった部分は繰り返し見ることができるため、スムーズに技術を習得できます。

Q3 待遇は?

A3『週休は2.5日!もちろん昇給あり』週休2.5日制のため、プライベートを充実させられます。スキルやクリニックへの貢献度に応じて、給与もしっかりアップ。

Q4 育児支援は?

A4『託児所があり長く働けます』院内に託児所があるため、子どもの近くで働けます。外部の保育園を利用する場合は、保育手当が支給されるのもポイント。

Q5 お昼の楽しみは?

A5『お弁当を割安で注文できる』スタッフのお弁当は近くのお店に注文。ランチタイムにはほかほかのお弁当を食べられます。頼まない人には昼食手当を支給。

医院情報

医療法人 OSHIMURA MEDICAL

  • おしむら歯科・こども矯正歯科クリニック愛知県名古屋市中川区細米町1-7
岩崎 未来さんが働く職場の求人情報はこちら

関連インタビュー

« TOPページへ戻る

岩崎 未来さんが働く
職場の求人情報はこちら

経験者向け求人情報 新卒向け求人情報

« TOPページへ戻る