エリアからインタビューを探す

卒業校からインタビューを探す

フリーワードでインタビューを探す

「ありがとう」の言葉が飛び交う温かな雰囲気に惹かれました
DH歴
2年目
入職
2022年

しらい歯科クリニック

「ありがとう」の言葉が飛び交う温かな雰囲気に惹かれました

愛知県の歯科医院「しらい歯科クリニック」に勤める吉川 海夕さんのインタビュー記事です。新人研修や医院の特徴についてもご紹介します。
歯科衛生士 吉川 海夕

しらい歯科クリニック

歯科衛生士 吉川 海夕 さん

名古屋医健スポーツ専門学校卒

出身地:長野県/DHを志したきっかけ:手に職をつけようと思い、国家資格である歯科衛生士に興味を持った/趣味:おいしいご飯を食べに行く/オススメの歯科グッズ:フロアフロス


日頃から感じているのは“仲間に恵まれている”ということ。話しているだけで元気になれる、優しい先輩ばかりです。私が当院で働き始めて一番変わったのは、感謝の気持ちを伝える回数。いつも「ありがとう」の言葉が飛び交っている、居心地の良い職場ですよ。明るくすてきなメンバーと一緒に、楽しく成長しませんか?

教えて!研修体制
- Training -

  • マニュアルがあるから安心

    一人一冊、準備物の写真を貼ったノートを配布。アシスト業務もしっかりマニュアル化されています。
  • 得意・不得意に合わせてサポート

    日ごとに先輩が付いて丁寧にフォロー。気になったことを気軽に質問し、すぐに解決できる環境です。
  • 学ぶ時間をしっかり確保

    院長の推薦図書を読んだり、先輩と練習したり…と、外部講師を招いたセミナーも実施しています。
  • 臨床デビュー後もしっかりフォロー

    3ヶ月を目安に検診をお任せします。難しい部分は先輩にバトンタッチしてもOKなので心配なし。

しらい歯科クリニックって
どんな医院?
- About Our Clinic -

Q1 スタッフの雰囲気は?

A1『チームワーク◎助け合える関係』スタッフ同士の仲が良く、新人さんも馴染みやすい雰囲気。感謝の言葉や思いやりを忘れない、温かなメンバーばかりです。

Q2 歯科衛生士の仕事は?

A2『予防から小児、矯正まで幅広い』予防はもちろん、ホワイトニングやインビザライン、インプラントにも対応。患者担当制のもと、さまざまな業務にチャレンジできます。

Q3 お休みはどれくらい?

A3『週休3日!有休も取りやすい』週休3日制で土日いずれかは必ず休み。スタッフ数が多く、有休や産育休を取得しても負担なくカバーし合える体制ができています。

Q4 成長できる環境?

A4『歯科衛生士業務以外で活躍できる場も』月2回「医院経営」について話す場を用意。課題を設定し、みんなで解決策を出し合います。医院づくりに携われるためやりがい抜群。

Q5 建物は?

A5『築浅でキレイな医院』2020年にオープンしたばかりのため、院内はピカピカ。クラスBオートクレーブを完備するなど、衛生管理も万全です。

医院情報

しらい歯科クリニック

  • 愛知県名古屋市瑞穂区大殿町4-10
吉川 海夕さんが働く職場の求人情報はこちら

関連インタビュー

« TOPページへ戻る

吉川 海夕さんが働く
職場の求人情報はこちら

経験者向け求人情報 新卒向け求人情報

« TOPページへ戻る