エリアからインタビューを探す

卒業校からインタビューを探す

フリーワードでインタビューを探す

人との関わり合いの中で成長し、新しい目標を見つけられたことです
DH歴
15年目
入職年
2010年

医療法人社団 Avanti ユーカリが丘・デンタルクリニック

人との関わり合いの中で成長し、新しい目標を見つけられたことです

千葉県の歯科医院「医療法人社団 Avanti ユーカリが丘・デンタルクリニック」に勤める三宅 沙彩さんのインタビュー記事です。新人研修や医院の特徴についてもご紹介します。
歯科衛生士 三宅 沙彩

医療法人社団 Avanti ユーカリが丘・デンタルクリニック

歯科衛生士 三宅 沙彩 さん

千葉県立保健医療大学(旧:千葉県立衛生短期大学)卒

出身地:千葉県/所属学会:日本歯周病学会/DHを志したきっかけ:医科に含まれない医療職の歯科に興味があった/趣味:お菓子作り/オススメの口腔ケアグッズ:TePeの歯ブラシ


私は、当院でのスタッフとのやり取りを通じて、「人」として成長できたことを実感しています。なかなか同僚に頼れず一人で仕事を抱えがちだったんですが、誰かを頼ったり教え合ったり…というのが自然とできるようになりました。今の目標は、歯周病認定歯科衛生士の資格取得。学んだことをみんなと共有し、診療をより良くしていきたいです!

教えて! 研修体制
- Training -

  • ドクターのアシストにつく

    見学やアシストで診療の流れを学びます。他職種のスタッフと接することで視野も広がります。
  • 処置の練習

    アシスト業務の合間に先輩とスケーリングやTBIの練習。少しずつ処置に慣れていきましょう。
  • 簡単な処置からスタート

    ユニットが隣り合っているので、困ったときは先輩に随時相談! 処置後もチェックしてもらえるから安心。
  • 歯周病治療に慣れていく

    最初は症状が軽い患者さんから。徐々に処置件数を増やし、慣れてきたら担当制に移行します。

医療法人社団 Avanti って
どんな医院?
- About Our Clinic -

Q1 教育方針は?

A1『一人ひとりの長所を伸ばす』長所を伸ばし、苦手はみんなでカバーするという方針。カリキュラムに縛られず、それぞれのペースに合わせた指導を行っています。

Q2 働きやすさはどう?

A2『休みやすくプライベート◎』ほぼ曜日固定のシフト制ですが、用事がある場合は調整OK!カバーし合う体制ができているので、有休や連休も気兼ねなく取れます。

Q3 予防以外も学べる?

A3『アシストを通じてドクターから吸収』アシスタントとしてオペに立ち会う機会もしばしば。歯肉や骨の状態に合わせた処置、新しい機材や材料の使い方などを学べます。

Q4 自慢の設備は?

A4『専用ユニットとエアフローです』歯科衛生士業務に集中できる環境が整っています。口腔を傷つけにくいエアフローは、質の高いメンテナンスに欠かせません。

Q5 スタッフ間の雰囲気は?

A5『明るく優しい!話しやすい雰囲気』職種を問わずフランクな雰囲気です。休憩時間にプライベートの話で盛り上がることも多く、院内は笑い声でいっぱい!

医院情報

医療法人社団 Avanti

  • 南船橋駅前・デンタルクリニック千葉県船橋市浜町2-3-11 パークホームズLaLa 南船橋ステーションプレミア 1F
  • ユーカリが丘・デンタルクリニック千葉県佐倉市ユーカリが丘3-2-1 ルナシティ103号
三宅 沙彩さんが働く職場の求人情報はこちら

関連インタビュー

« TOPページへ戻る

三宅 沙彩さんが働く
職場の求人情報はこちら

経験者向け求人情報 新卒向け求人情報

« TOPページへ戻る