エリアからインタビューを探す

卒業校からインタビューを探す

フリーワードでインタビューを探す

私たちの仕事で、患者様の人生が豊かになると気付きました
DH歴
2年目
入職
2022年

医療法人 雅心会 ホワイトエッセンス京都四条通り矯正歯科

私たちの仕事で、患者様の人生が豊かになると気付きました

京都府の歯科医院「医療法人 雅心会 ホワイトエッセンス京都四条通り矯正歯科」に勤める髙塚 百合花さんのインタビュー記事です。新人研修や医院の特徴についてもご紹介します。
歯科衛生士 髙塚 百合花

医療法人 雅心会 ホワイトエッセンス京都四条通り矯正歯科

歯科衛生士 髙塚 百合花 さん

京都文化医療専門学校卒

出身地:京都府/DHを志したきっかけ:歯科衛生士の祖母から勧められて/休日の過ごし方:舞台やミュージカルを観に行く/オススメの歯科グッズ:ブレステック


入職前の審美歯科のイメージは「歯をきれいにすること」でしたが、今はホワイトニングやクリーニングを通して「患者様の笑顔をもっと素敵に、人生を楽しくする」ことだと実感。アンケートメールで喜びの声をいただけると私までうれしくなります。「歯科衛生士ってこんな働き方もできるんだ」とやりがいを感じます。

教えて! 研修体制
- Training -

  • 法人の全体研修

    法人の理念やビジョン、社会人マナーを座学で学び、働く上での心構えを身につけます。
  • マンツーマンで技術の練習

    同期が集まって梅田院で毎日研修。先輩からマンツーマンで教わるので疑問点はその場で解消できます。
  • ホワイトニングをブラッシュアップ

    ホワイトニングの施術を動画撮影して先輩のチェックを受けます。空いた時間で矯正のアシストも。
  • 患者様デビュー

    先輩の口で施術をして、OKが出たら、自分の個室を持って担当の患者様のホワイトニングを行います。

医療法人 雅心会 って
どんな医院?
- About Our Clinic -

Q1 スタッフはどんな人?

A1『先輩・後輩関係なく仲が良いです』仕事の相談はもちろん、お泊まり会をしたり連休中に一緒に旅行したりするほど仲が良いです。

Q2 設備環境は?

A2『自分の個室をカスタマイズできます』施術を行うのは自分の専用個室。引き出しの中まで自分好みにカスタマイズできて使いやすさ抜群です。

Q3 休暇は取りやすい?

A3『フォローし合えるので休みやすいです』有休取得100%を目指しており、休みも取りやすいです。法人内でフォローし合うのはもちろん歯科衛生士も30名以上いるので安心です。

Q4 立地は?

A4『駅近の好立地です』京都の中心地「烏丸駅」の駅近という好立地。電車でもバスでも通えて便利です。仕事終わりの買い物にも困りません。

Q5 子育て支援は?

A5『仕事と子育ての両立をサポート』産育休からの復職後、ライフスタイルに合わせて時短勤務もOK。京都院では結婚・出産を経て、家庭と仕事を両立する先輩が複数います。

医院情報

医療法人 雅心会

  • ホワイトエッセンス京都四条通り矯正歯科京都府京都市下京区四条通柳馬場西入ル立売中之町 106 ヤサカ四条ビル5F
髙塚 百合花さんが働く職場の求人情報はこちら

関連インタビュー

« TOPページへ戻る

髙塚 百合花さんが働く
職場の求人情報はこちら

経験者向け求人情報 新卒向け求人情報

« TOPページへ戻る