エリアからインタビューを探す

卒業校からインタビューを探す

フリーワードでインタビューを探す

新しいことに挑戦する気持ちを温かく受け止め、応援してくれます!
DH歴
32年目
入職
2022年

医療法人社団 マキタ歯科クリニック

新しいことに挑戦する気持ちを温かく受け止め、応援してくれます!

神奈川県の歯科医院「医療法人社団 マキタ歯科クリニック」に勤める岡田 清美さんのインタビュー記事です。新人研修や医院の特徴についてもご紹介します。
歯科衛生士 岡田 清美

医療法人社団 マキタ歯科クリニック

歯科衛生士 岡田 清美 さん

鶴見大学短期大学部(旧:鶴見大学女子短期大学部)卒

出身地:東京都/DHを志したきっかけ:母から歯科衛生士という仕事があると聞き、興味を持った/趣味:お出かけすること/オススメの歯科グッズ:Check-Up


当院には、以前働いていた医院にはない設備や診療科目があり、最初はついていけるか不安でした。ですが、これまでの経験や今の能力を理解してくれて、みんなが丁寧にサポートしてくれたんです。「すぐに覚えて」というスタンスではなく、温かく見守ってくれるおかげで「挑戦して良かった」と前向きに仕事に取り組めています!

教えて! 研修体制
- Training -

  • 歯科衛生士業務の基本をマスター

    クリーニングで使用する道具や、インプラントが入っている方に対する処置の仕方などを、細かく学びます。
  • 理事長のアシストで治療方針を学ぶ

    患者様から何を聞かれても答えられるよう、約2ヶ月間は理事長のアシストについて治療方針の理解を深めます。
  • いよいよ実践スタート

    穏やかな患者様や、難易度の低いケースからお任せ。初めは、処置後に理事長や先輩のチェックを受けます。
  • 外部研修でスキルを磨く

    クリーニングやスケーリング、顎関節症など、興味のあるセミナーに参加OK! 費用は医院が半額負担します。

医療法人社団 マキタ歯科クリニックって
どんな医院?
- About Our Clinic -

Q1 診療の特徴は?

A1『分業制を徹底効率良く診療』歯科医師と歯科衛生士、歯科助手、受付、滅菌・消毒スタッフが在籍。それぞれが自分の業務に集中できる体制を整えています。

Q2 歯科衛生士の仕事内容は?

A2『患者担当制の予防がメイン』患者様の中には月に1回の間隔で来院される方も。信頼関係を築きやすく、健康維持を長期的にサポートできるのも魅力です。

Q3 院内環境は?

A3『ゆとりのある診療室が魅力』ユニットは一つひとつパーテーションで区切られており、スペースもたっぷり確保。スタッフが移動しやすい設計になっています。

Q4 勤務体制の魅力は?

A4『オフが多く、有休も取りやすい』体調不良による急な休みも、みんなでフォローする風土があります。有休も希望日に取れ、自分の時間をしっかり確保できます。

Q5 どんな分野を学べる?

A5『本来の業務以外に矯正も経験OK!』当院では予防のほかインプラントや矯正など、あらゆる分野で高度な治療を実践しています。保険から自費まで幅広く学べる環境です。

医院情報

医療法人社団 マキタ歯科クリニック

  • 医療法人社団 マキタ歯科クリニック神奈川県茅ヶ崎市南湖2-13-31 2F
岡田 清美さんが働く職場の求人情報はこちら

関連インタビュー

« TOPページへ戻る

岡田 清美さんが働く
職場の求人情報はこちら

経験者向け求人情報 新卒向け求人情報

« TOPページへ戻る