エリアからインタビューを探す

卒業校からインタビューを探す

フリーワードでインタビューを探す

先輩と一緒に処置をするのでたくさん経験を積めて成長を実感!
DH歴
2年目
入職
2022年

医療法人社団 PLVS VLTRA徳倉歯科口腔外科・矯正歯科

先輩と一緒に処置をするのでたくさん経験を積めて成長を実感!

愛知県の歯科医院「医療法人社団 PLVS VLTRA徳倉歯科口腔外科・矯正歯科」に勤める田中 綺星さんのインタビュー記事です。新人研修や医院の特徴についてもご紹介します。
歯科衛生士 田中 綺星

医療法人社団 PLVS VLTRA徳倉歯科口腔外科・矯正歯科

歯科衛生士 田中 綺星 さん

愛知学院大学短期大学部卒

出身地:愛知県/DHを志したきっかけ:医療系の仕事で、健康な人にも関われる仕事にひかれたから/休日の過ごし方:ショッピング/オススメの歯科グッズ:フロアフロス


マニュアルをもとに、先輩について診療の見学から始められるのが当院の特徴。実際に患者さんの診療に入るときも先輩が後ろで見ていてくれて、わからないことはすぐ確認できます。対応する患者さんの数も少なめに設定してもらえるので、焦らず質の高い治療ができますよ。どんどん新しい経験を積み、毎日成長を感じられる環境です!

教えて! 研修体制
- Training -

  • 先輩の治療を見学

    まずは先輩を見て、治療の流れや手技、コミュニケーションを学びます。教育担当がつくので安心。
  • 簡単な処置を開始

    軽い症例の処置を経験。簡単なことから始め、少しずつスキルアップしていきます。
  • 時間をかけて処置

    徐々に患者さんを診療。マニュアルのもと、じっくりでOKです。先輩が横でフォローしてくれるので安心。
  • 独り立ち

    先輩とゴール時期を決め、独り立ちを目指します。インカムがあるので、困ったときはすぐ相談可能。

徳倉歯科口腔外科・矯正歯科って
どんな医院?
- About Our Clinic -

Q1 歯科衛生士の仕事は?

A1『TBIやSPT、矯正と幅広く経験!』歯科衛生士の仕事に専念できる環境です。マウスピース矯正では、歯科衛生士の役割が大きく、検査や確認、指導など活躍できます。

Q2 福利厚生は?

A2『家賃支給や奨学金返済補助も』遠方からの通勤が難しい場合、引っ越し先の家賃を支給しています(毎年先着3名)。奨学金返済補助や結婚お祝いなどもあり!

Q3 勤務体制の魅力は?

A3『残業ほぼなし!私生活も充実』18時15分という、歯科医院としては比較的早い時間にクローズ。またライフスタイルに合わせ、週休2・3日から選択できます。

Q4 研修や勉強会は?

A4『週2回の勉強会や外部講師の指導も』昼休みに勉強会を実施。レントゲンの読影など、実践的な内容も多いです。外部講師による個人指導もあり、スキルアップできます。

Q5 得意分野は?

A5『矯正治療や小児歯科に注力』矯正治療の症例数が多く、さらに小児の患者さんもたくさんいます。「むし歯ゼロ塾」という親子に向けた歯科&栄養指導も人気です。

医院情報

医療法人社団 PLVS VLTRA

  • 徳倉歯科口腔外科・矯正歯科愛知県名古屋市北区三軒町146
田中 綺星さんが働く職場の求人情報はこちら

関連インタビュー

« TOPページへ戻る

田中 綺星さんが働く
職場の求人情報はこちら

経験者向け求人情報 新卒向け求人情報

« TOPページへ戻る