エリアからインタビューを探す

卒業校からインタビューを探す

フリーワードでインタビューを探す

幅広く学び、どこでも通用する歯科衛生士の土台を築けます
DH歴
2年目
入職
2022年

医療法人社団 桜翔会 桜堤あみの歯科

幅広く学び、どこでも通用する歯科衛生士の土台を築けます

東京都の歯科医院「医療法人社団 桜翔会 桜堤あみの歯科」に勤める小野田 知夏さんのインタビュー記事です。新人研修や医院の特徴についてもご紹介します。
歯科衛生士 小野田 知夏

医療法人社団 桜翔会 桜堤あみの歯科

歯科衛生士 小野田 知夏 さん

浜松歯科衛生士専門学校卒

出身地:静岡県/DHを志したきっかけ:子どもの頃に指導してくれた歯科衛生士に憧れて/趣味:サイクリングが好きで、通勤も自転車/オススメの歯科グッズ:デンタルフロス


当院には、日本小児歯科学会の認定歯科衛生士と専門医が在籍しています。歯科衛生士学校では教わらなかった小児歯科の知識をたくさん学べるほか、高齢の方や障がいのある方と接する機会も。幅広いスキルを身につけて、どこに行っても通用する歯科衛生士へと成長できる環境です。

教えて! 研修体制
- Training -

  • 座学研修と見学

    新人担当の先輩歯科衛生士がつき、約1週間は座学と見学をしながら、業務内容を覚えていきます。
  • マンツーマンで基礎の知識を学ぶ

    担当の先輩歯科衛生士がつきっきりで指導。チェックを受けつつ、細かい技術を学びます。
  • 自分のペースで独り立ち

    できることから一人での対応に慣れていきます。先輩が丁寧なアドバイスをくれるので安心。
  • 自主的に学びをインプット

    難しい処置は都度現場で教えてもらえます。スキルアップのためにセミナーへ参加することも可能です。

桜堤あみの歯科って
どんな医院?
- About Our Clinic -

Q1 得意分野は?

A1『特に小児歯科に自信があります』理事長は日本小児歯科学会専門医。認定歯科衛生士も在籍しており、小児歯科を学びたい方に最適です。資格取得も目指せます。

Q2 福利厚生は?

A2『都外出身者には家賃補助あり』他県から入職した場合、家賃の2割を補助。勤続4年目以降は5割になります。就職を機に一人暮らしを始めたい方にピッタリです。

Q3 休みは取れますか?

A3『長期休暇も有休も取りやすい!』長期休暇が長く、過去には年末年始に12連休があったことも。有休もスタッフ全員が取りたいタイミングで取得できています。

Q4 一緒に働く仲間は?

A4『ドクターを含め女性が多数活躍』ドクターを含め、スタッフはほぼ女性。産育休や時短勤務制度を活用して、複数のメンバーが家庭と両立しながら働いています。

Q5 院内設備は?

A5『最新機器を備えた診療環境』レントゲンや口腔内スキャナー、マイクロスコープといった最新機器を積極的に導入。最善の診療ができる環境を整えています。

医院情報

医療法人社団 桜翔会

  • 桜堤あみの歯科東京都武蔵野市桜堤1-8-3
小野田 知夏さんが働く職場の求人情報はこちら

関連インタビュー

« TOPページへ戻る

小野田 知夏さんが働く
職場の求人情報はこちら

経験者向け求人情報 新卒向け求人情報

« TOPページへ戻る