エリアからインタビューを探す

卒業校からインタビューを探す

フリーワードでインタビューを探す

最短5年で歯周病の認定資格を取得できる環境が整っています
DH歴
2年目
入職
2022年

医療法人 キープトゥース 塚口むらうち歯科 矯正歯科

最短5年で歯周病の認定資格を取得できる環境が整っています

兵庫県の歯科医院「医療法人 キープトゥース 塚口むらうち歯科 矯正歯科」に勤める吉田 優花さんのインタビュー記事です。新人研修や医院の特徴についてもご紹介します。
歯科衛生士 吉田 優花

医療法人 キープトゥース 塚口むらうち歯科 矯正歯科

歯科衛生士 吉田 優花 さん

新大阪歯科衛生士専門学校卒

出身地:兵庫県/DHを志したきっかけ:姉が歯科衛生士で、興味を持ったから/モチベーションUP法:落ち込んだときは仲間と話をして「大丈夫!」と元気もらう


日本歯周病学会の専門医である理事長のもとで、高度な技術を一から学べることに惹かれ入職しました。症例も豊富で、実際に認定資格を取得した先輩が多数活躍中。的確なアドバイスをもらえるなど、心強いバックアップもあります。今は入職5年目に認定歯科衛生士になることを目標に、とことん基礎を磨いている最中です!

教えて! 研修体制
- Training -

  • 社会人の基礎を身につける

    入職1~2ヶ月間は座学で医院の診療方針や仕事への向き合い方など、医療人としての姿勢を学びます。
  • 見学やアシストで現場に慣れる

    理事長や歯科医師のアシストに入ります。実際に現場を見て、診療の流れを把握します。
  • いよいよ実践!

    入職半年後を目安に、患者様を担当。小児から始め、軽度・中度の歯周病治療とステップアップします。
  • 外部セミナーでスキルを磨く

    参加したいセミナーや学びを深めたい分野があれば1年目から参加可能。費用も医院が負担します。

塚口むらうち歯科 矯正歯科って
どんな医院?
- About Our Clinic -

Q1 医院の得意分野は?

A1『自費率が高め!幅広く学べます』保険診療はもちろん、インプラントや審美、矯正などにも対応。オールラウンドな歯科衛生士を目指している方にピッタリです。

Q2 歯科衛生士の仕事内容は?

A2『予防を軸に歯周病治療で活躍』当院では予防に注力しており、歯科衛生士が主体となって活躍しています。アシストや矯正など、興味のある分野にも挑戦できます。

Q3 衛生管理は?

A3『大学病院並みの設備を導入』オペ室やケアルームを完備する当院は、衛生管理も徹底。タービン滅菌器など設備を導入し、清潔な環境を保っています。

Q4 診療中の雰囲気は?

A4『助け合う風土が根付いています』現在、産育休を経て育児と両立しながら働くメンバーも在籍。困ったときはみんなでフォローし合うから、診療もスムーズです。

Q5 スタッフの年齢層は?

A5『若手やベテランも在籍しています』当院は、新卒から育児中の先輩、経験豊富な歯科衛生士まで在籍。理事長との距離も近く、和気あいあいと楽しく働いています。

医院情報

医療法人 キープトゥース

  • 塚口むらうち歯科 矯正歯科兵庫県尼崎市塚口町4-23-2
吉田 優花さんが働く職場の求人情報はこちら

関連インタビュー

« TOPページへ戻る

吉田 優花さんが働く
職場の求人情報はこちら

経験者向け求人情報 新卒向け求人情報

« TOPページへ戻る