エリアからインタビューを探す

卒業校からインタビューを探す

フリーワードでインタビューを探す

和気あいあいとした雰囲気と技術力の高さに惹かれました
DH歴
10年目
入職
2021年

医療法人 真和会 かきうち歯科医院

和気あいあいとした雰囲気と技術力の高さに惹かれました

大阪府の歯科医院「医療法人 真和会 かきうち歯科医院」に勤める池田 優理さんのインタビュー記事です。新人研修や医院の特徴についてもご紹介します。
歯科衛生士 池田 優理

医療法人 真和会 かきうち歯科医院

歯科衛生士 池田 優理 さん

関西女子短期大学卒

出身地:大阪府/DHを志したきっかけ:資格を取りたいと考えていた際に歯科衛生士の仕事を知って/趣味:映画鑑賞/オススメの歯科グッズ:ルシェロ、デントマキシマ、チェックアップ


見学時、忙しそうな中でも皆さん和気あいあいとしていて、人間関係の良さを感じられたことが入職の決め手です。また、メンテナンスに加えて歯周病治療や矯正なども経験できる点にも惹かれました。入職後は、先輩が練習台になって苦手な処置の指導してれたので、すごく心強かったです。知識も経験も豊富な先輩からたくさんのことを学べますよ。

教えて! 研修体制
- Training -

  • アシストを担当し流れを把握

    指導役の歯科衛生士の診療に入り、アシストを担当。先輩のアドバイスを受け、診療の流れを学びます。
  • 相互練習を重ねる

    アシストの経験を重ねるのと並行して、相互練習を開始。相互練習では先輩や同期が患者役を務めます。
  • 専門的な手技を身につける

    入職後半年をめどに、一通りの歯科衛生士業務を身につけて独り立ち。SRPなどの練習もスタート。
  • 矯正治療などの技術を学ぶ

    最初の1年でメンテナンス業務をマスターしたら、矯正の検査やワイヤー交換にも挑戦していきます。

かきうち歯科医院って
どんな医院?
- About Our Clinic -

Q1 衛生面の管理は?

A1『滅菌・消毒を徹底しています』クラスBオートクレーブを3台完備。各ユニットに口腔外バキュームが備え付けられているので、飛沫感染の対策もバッチリです。

Q2 働きやすさの魅力は?

A2『完全週休2.5日制でオフたっぷり!』完全週休2.5日制で、夏季・冬季休暇を含めた年間休日は140日!スタッフの人数が多いので、有給休暇も希望通り取得できます。

Q3 福利厚生の特徴は?

A3『家賃や交通費など金銭補助が充実』家賃補助があるほか、交通費は全額支給。セミナーや学会の参加費も医院が補助します。会員制ホテルを利用できるのも魅力です。

Q4 歯科衛生士の仕事内容は?

A4『予防を中心に矯正にも対応』予防処置を中心に、歯周病治療や一般歯科の診療補助を担当。矯正のワイヤー交換や検査など、矯正治療にも携わります。

Q5 立地の特徴は?

A5『通勤ラクラク!最寄り駅が多数』野田駅や野田阪神駅、海老江駅など徒歩圏内の駅が多く、電車通勤に便利です。仕事帰りに梅田やなんばに立ち寄るスタッフも。

医院情報

医療法人 真和会

  • かきうち歯科医院大阪府大阪市福島区吉野1-10-13 NTビル2F
池田 優理さんが働く職場の求人情報はこちら

関連インタビュー

« TOPページへ戻る

池田 優理さんが働く
職場の求人情報はこちら

経験者向け求人情報 新卒向け求人情報

« TOPページへ戻る