エリアからインタビューを探す

卒業校からインタビューを探す

フリーワードでインタビューを探す

何といっても雰囲気の良さと手厚い教育体制に惹かれました
DH歴
2年目
入職
2022年

医療法人社団 飛湘会 ひだ矯正歯科

何といっても雰囲気の良さと手厚い教育体制に惹かれました

神奈川県の歯科医院「医療法人社団 飛湘会 ひだ矯正歯科」に勤める佐久間 由季さんのインタビュー記事です。新人研修や医院の特徴についてもご紹介します。
歯科衛生士 佐久間 由季

医療法人社団 飛湘会 ひだ矯正歯科

歯科衛生士 佐久間 由季 さん

福島医療専門学校 卒

出身地:福島県/DHを志したきっかけ:人の笑顔を輝かせることができる専門職だと思った/趣味:映画鑑賞、ジム、旅行・行楽/オススメの歯科グッズ:コンクールF


「海の近くにある矯正歯科で働きたい」当院は、私のそんな希望がすべてかなう職場。でも、入職した決め手はそれだけではありません。就活イベントで出会った数ある医院の中でも、一番雰囲気が温かく「ここなら私も溶け込めそう」と思えたんです。歯科医師も先輩もみんな優しく教えてくれるので、毎日仕事を楽しめています!

教えて! 研修体制
- Training -

  • 年齢の近い先輩が基本から指導

    質問しやすいよう、一番年齢の近い先輩がマニュアルに沿って指導。着実にできることを増やしていきます。
  • 月ごとに目標を設定

    約1年で一通りの業務をマスターするため、毎月目標を設定。クリアしながらスキルアップを目指します。
  • 診療デビュー

    先輩のチェックを受け、合格になった処置からいよいよ患者さんで実践。まずは小児からスタートします。
  • 新人さんの指導を担当

    1年後には後輩の指導を担当。教える側になることで、今まで学んだ知識・技術がより定着します。

ひだ矯正歯科って
どんな医院?
- About Our Clinic -

Q1 勤務体制の特徴は?

A1『年間休日140日!月2回は週休3日』第1日曜、第4土曜が休みで、毎月2回は週休3日の週があります。さらに、有休消化率は100%と休みをしっかり取れる環境です。

Q2 スタッフの構成は?

A2『歯科衛生士は全員新卒スタート』在籍する歯科衛生士は全員、新卒から矯正に挑戦! 基礎から段階を踏んで学べる体制が整っているので、未経験でも心配はいりません。

Q3 歯科衛生士の仕事は?

A3『クリーニングやアシストも担当』歯科衛生士全員が医院全体の業務を行えるよう、アシストや受付も担当。急なお休みが発生しても、みんなでカバーし合えて安心です。

Q4 立地は?

A4『通勤便利な辻堂駅から1分』横浜まで電車で1本と、都会へのアクセスも良好。辻堂駅周辺は緑もあり、自然豊かな落ち着いた雰囲気で一人暮らしにもおすすめです。

Q5 院内の雰囲気は?

A5『太陽の光が差す開放感ある環境』黄色を基調とした明るい雰囲気の院内には、窓から自然光が差し込み開放感は抜群! 患者さんもスタッフも、リラックスできます。

医院情報

医療法人社団 飛湘会

  • ひだ矯正歯科神奈川県藤沢市辻堂新町1-1-13 西村ビル2F
佐久間 由季さんが働く職場の求人情報はこちら

関連インタビュー

« TOPページへ戻る

佐久間 由季さんが働く
職場の求人情報はこちら

経験者向け求人情報 新卒向け求人情報

« TOPページへ戻る