エリアからインタビューを探す

卒業校からインタビューを探す

フリーワードでインタビューを探す

すてきな仲間に囲まれて、「人」としても成長できます
DH歴
3年目
入職
2021年

医療法人 善心会 谷口歯科クリニック

すてきな仲間に囲まれて、「人」としても成長できます

大阪府の歯科医院「医療法人 善心会 谷口歯科クリニック」に勤める奥谷 優稀乃さんのインタビュー記事です。新人研修や医院の特徴についてもご紹介します。
歯科衛生士 奥谷 優稀乃

医療法人 善心会 谷口歯科クリニック

歯科衛生士 奥谷 優稀乃 さん

大阪歯科衛生士専門学校卒

出身地:大阪府/DHを志したきっかけ:小さい頃から歯科医院に通っていて歯科衛生士という職業になじみがあった/休日の過ごし方:スポーツ、お出かけ、お酒を飲む


入職当初は慣れない仕事に奮闘し、ときには泣いてしまうこともありました。でも、先輩たちがみんなで親身に相談に乗ってくれたおかげで、前向きに乗り越えることができました。オンでは真剣に診療に取り組み、オフでは笑顔いっぱいの先輩たちが、私の憧れ! 歯科衛生士としてはもちろん、人としても成長できる職場です。

教えて! 研修体制
- Training -

  • 診療の流れを知る

    教育担当の先輩の診療に一緒に入り、流れや患者様対応を学びます。基礎知識の小テストや接遇研修も。
  • 基本の処置を身につける

    マネキンやスタッフの口を借りて、手技を練習。OKが出たら、先輩に見守られながら患者様で実践します。
  • 独り立ち

    約4ヶ月で試用期間が終わり、できることが増えたら患者様を担当。個々のペースに合わせて進めます。
  • さらにスキルを磨く

    院内勉強会のほか、ドクターと外部セミナーに参加することも。認定衛生士などの資格取得も目指せます。

谷口歯科クリニックって
どんな医院?
- About Our Clinic -

Q1 歯科衛生士業務の特徴は?

A1『患者担当制で経過を追えます』診療は担当制だから、患者様と長く信頼関係を築けます。口腔内がキレイになり、患者様が喜んでくれることが一番のやりがいです!

Q2 就業環境は?

A2『駅直結だから雨でも困りません』天王寺から1駅のJR久宝寺駅に直結。高級ホテルのようなキレイな院内には予防専用ブースがあり、患者様と落ち着いて話せます。

Q3 出産後も働ける?

A3『子育て支援体制が充実しています』保育園のお迎えに間に合うように17:30までの時短勤務制度を設定。産休・育休の取得実績もあり、安心して長く働ける環境です。

Q4 職場のイベントは?

A4『誕生日会や旅行など盛りだくさん』スタッフの誕生月には、色紙とお花をプレゼント! 社員旅行やBBQなどのイベントもあり、職種の垣根なく、仲良く楽しんでいます。

Q5 自分の時間は取れる?

A5『ゆとりを持った勤務体制です』朝はゆったり10時からで、残業はほとんどなし。夏・冬の長期連休も長めです。有休も取りやすく、プライベートを楽しめます。

医院情報

医療法人 善心会

  • 京橋オレンジ歯科クリニック大阪府大阪市都島区東野田町1-21-11
  • 谷口歯科クリニック大阪府八尾市龍華町2-1-1 坂本ビル2F
奥谷 優稀乃さんが働く職場の求人情報はこちら

関連インタビュー

« TOPページへ戻る

奥谷 優稀乃さんが働く
職場の求人情報はこちら

経験者向け求人情報 新卒向け求人情報

« TOPページへ戻る