エリアからインタビューを探す

卒業校からインタビューを探す

フリーワードでインタビューを探す

歯科衛生士業務に専念できる!患者様の“パートナー”になれます
DH歴
8年目
入職
2016年

医療法人 青空会 足立歯科クリニック

歯科衛生士業務に専念できる!患者様の“パートナー”になれます

大阪府の歯科医院「医療法人 青空会 足立歯科クリニック」に勤める辻野 千咲さんのインタビュー記事です。新人研修や医院の特徴についてもご紹介します。
歯科衛生士 辻野 千咲

医療法人 青空会 足立歯科クリニック

歯科衛生士 辻野 千咲 さん

新大阪歯科衛生士専門学校卒

出身地:大阪府/DHを志したきっかけ:歯科助手だった頃に、もっと患者様の健康を保つお手伝いをしたいと思って/趣味:漫画を読む/オススメの口腔ケアグッズ:フロアフロス


完全分業制を採っており、歯科衛生士業務に専念できるのが魅力です。担当している患者様の中には、歯周病の状態からSRPを行って歯の大切さを伝えるうちに口腔状態が安定し、検診でずっと通い続けてくださっている方も。一緒になってベストな選択肢を見つけていく、患者様の“健康づくりのパートナー”として活躍できます。

教えて! 研修体制
- Training -

  • シスター制度

    教育係の先輩について見学。診療の一部を任せてもらいながら、処置の流れを覚えていきます。
  • 診療デビュー

    「実践重視」が当院のスタイル。最初は45分~60分と長めに診療枠を取り、余裕を持って患者様を診ます。
  • SRPにトライ

    空き時間で模型練習をし、SRPにもトライ。スキルに応じて自費診療にも挑戦していきます。
  • 実践で経験を積む

    1枠30分でどんどん患者様を診ていきます。疑問点があれば、いつでも先輩に質問できる環境です。

足立歯科クリニックって
どんな医院?
- About Our Clinic -

Q1 勤務体制の魅力は?

A1『ワークライフバランスが抜群』完全週休2日制で、19時に定時退勤できます。スタッフ同士の協力体制ができているので、有給休暇も希望通りに取得可能です。

Q2 子育て支援は?

A2『産育休の実績あり 家庭との両立応援』産育休の取得実績があり、復帰後は勤務形態を変えるなどライフステージに合った働き方が可能。仕事と子育ての両立を応援します。

Q3 スタッフの雰囲気は?

A3『話しやすいフランクな雰囲気』冗談を言って笑い合える気さくな雰囲気。悩みに寄り添ってくれる優しいメンバーばかりなので、新人さんもすぐになじめます!

Q4 歯科衛生士の業務内容は?

A4『予防のほかホワイトニングも』予防処置をメインに、SRPやホワイトニング、唾液検査なども担当。歯列矯正中やインプラント手術前後のメンテナンスも行います。

Q5 院内の設備は?

A5『集中して診療できる環境』チェア台数が多く、ほとんどが個室。各ユニットには口腔内カメラや顕微鏡を配備し、治療に使用する水は除菌装置を通しています。

医院情報

医療法人 青空会

  • 足立歯科クリニック大阪府大阪市阿倍野区昭和町2-18-1 有馬パレス阿倍野101
辻野 千咲さんが働く職場の求人情報はこちら

関連インタビュー

« TOPページへ戻る

辻野 千咲さんが働く
職場の求人情報はこちら

経験者向け求人情報 新卒向け求人情報

« TOPページへ戻る