エリアからインタビューを探す

卒業校からインタビューを探す

フリーワードでインタビューを探す

確かな知識を身につけながら一人前を目指せる環境です
DH歴
2年目
入職
2022年

医療法人 鶴亀会 むらかみ南の高橋歯科

確かな知識を身につけながら一人前を目指せる環境です

千葉県の歯科医院「医療法人 鶴亀会 むらかみ南の高橋歯科」に勤める東 ひとみさんのインタビュー記事です。新人研修や医院の特徴についてもご紹介します。
歯科衛生士 東 ひとみ

医療法人 鶴亀会 むらかみ南の高橋歯科

歯科衛生士 東 ひとみ さん

福島医療専門学校卒

出身地:福島県/DHを志したきっかけ:医療系の仕事で人の役に立ちたいと思ったから/趣味:動画鑑賞、漫画を読むこと/オススメの歯科グッズ:ルシェロフロス


予防のためのアポイントは45〜60分と長めの設定。患者さんとの会話を大切にしながら、じっくり診療に取り組めます。もちろん、わからないことや不安なことがあれば優しい歯科医師・先輩歯科衛生士に質問し放題! 皆知識が豊富で、何でも教えてくれるのですごく勉強になります。新卒の皆さんに自信をもってオススメできる職場です。

教えて! 研修体制
- Training -

  • 基本業務を覚える

    先輩のもと実際の業務を通じて器材準備や滅菌、受付などを覚えます。いつでも見返せるマニュアルも。
  • 診療補助を経験

    歯科医師や先輩のアシストをし、診療に慣れることからスタート。何でも聞ける雰囲気なので安心です。
  • 予防診療の技術を習得

    各業務を把握したら患者さんの処置へ。スケーリングだけ、P検だけなど段階を踏んで習得していきます。
  • 患者さんを担当

    ひと通りの業務を覚え、先生や先輩から「OK」をもらえたら独り立ち。担当するのは1日8〜10人ほどです。

医療法人 鶴亀会 って
どんな医院?
- About Our Clinic -

Q1 歯科衛生士の仕事内容は?

A1『予防を軸に幅広く経験』クリーニングの比率が高めですが、インプラントオペのアシストに入る機会も。さまざまな診療に触れて知識を広げられます。

Q2 勤務体制の魅力は?

A2『週休3日制でリフレッシュ!』水曜・木曜の医院定休日+シフト1日の週休3日制を実現! オン・オフの切り替えがしっかりできる環境で、充実した毎日が送れます。

Q3 特徴的な福利厚生は?

A3『規定を満たせば家賃補助も!』支給条件を満たしたスタッフには2万円の家賃補助があります。初めての一人暮らしも安心してスタートできますよ。

Q4 子育て支援は?

A4『院内には保育ルームも整備』院内に設置された保育ルームで、常勤の保育士がスタッフの子どもを預かってくれます。育児と両立しながら長く働けます。

Q5 立地は?

A5『駐車場利用OK!3駅使えて通勤◎』電車は2線3駅が徒歩圏内で、国道からも近いので車通勤にも便利です。住宅街にあり、ランチタイムは自宅で過ごすスタッフも。

医院情報

医療法人 鶴亀会

  • むらかみ南の高橋歯科千葉県八千代市村上南4-17-1
東 ひとみさんが働く職場の求人情報はこちら

関連インタビュー

« TOPページへ戻る

東 ひとみさんが働く
職場の求人情報はこちら

経験者向け求人情報 新卒向け求人情報

« TOPページへ戻る