エリアからインタビューを探す

卒業校からインタビューを探す

フリーワードでインタビューを探す

幅広い業務を経験し、どこでも通用する力を身につけられます
DH歴
2年目
入職
2022年

医療法人社団 sora 高倉町歯科クリニック 北八王子・豊田

幅広い業務を経験し、どこでも通用する力を身につけられます

東京都の歯科医院「医療法人社団 sora 高倉町歯科クリニック 北八王子・豊田」に勤める瀧口 歌那さんのインタビュー記事です。新人研修や医院の特徴についてもご紹介します。
歯科衛生士 瀧口 歌那

医療法人社団 sora 高倉町歯科クリニック 北八王子・豊田

歯科衛生士 瀧口 歌那 さん

東京西の森歯科衛生士専門学校卒

出身地:東京都/DHを志したきっかけ:国家資格を取得して自立したかったから/趣味:漫画を読む、ジムに行って体を動かす/オススメの歯科グッズ:フロス


当法人は診療科目が多いため、あらゆる分野を学びたい方にオススメです。歯科衛生士は、クリーニングのほかにアシストやマウスピース作製、点滴、受付も担当します。比較的忙しい職場だと思いますが、その分やりがいは十分!対応力も磨かれるので、歯科衛生士としてのキャリアを考えるとプラスになっていると感じています。

教えて! 研修体制
- Training -

  • 入職してすぐ実践形式のテスト

    個々に合った研修スケジュールを組むため、入職後すぐに患者さんの処置を行い、先輩が実力をチェック。
  • スタッフ同士で実技の練習

    まずは先輩のお口を借りて練習。器具の角度、歯と歯の間の歯石の取り方など、細かく教えてくれます。
  • 座学もマンツーマン

    座学では、先輩が一対一で丁寧に説明。処置以外にもマナーや、糖尿病など専門分野についても深く学びます。
  • いよいよ独り立ち

    入職半年後には、患者さんを一人で担当します。独り立ち後も先輩がフォローするので心配いりません。

医療法人社団 sora って
どんな医院?
- About Our Clinic -

Q1 勤務体制は?

A1『シフト相談OK!有休も取りやすい』週休2日または2.5日の選択制に加え、シフトの融通が利きやすいのもポイント。有休もみんなで休みを調整するので希望日に取れます。

Q2 医院の得意分野は?

A2『インプラントや静脈内鎮静法です』理事長は口腔外科出身でインプラントが得意。他院の紹介で来院する方も多いのが特徴です。自費診療では静脈内鎮静法も行っています。

Q3 福利厚生は?

A3『家賃補助と引っ越し手当もあり』家賃補助が月に1万円支給されるほか、引っ越し手当もあるなど生活面のサポートが充実! 安心して新生活をスタートさせられます。

Q4 特徴的なイベントは?

A4『歓送迎会やボウリング大会も』午後の時間を使ってイベントを開催したりと、スタッフ同士で交流する機会がたくさん。先日はボウリング大会で盛り上がりました!

Q5 子育ての支援は?

A5『産育休の実績多数 長く続けられます』産育休は歯科衛生士だけでなく、歯科医師や栄養士も取得しています。復職後は時短勤務をしながら、仕事と家庭の両立ができます。

医院情報

医療法人社団 sora

  • 高倉町歯科クリニック 北八王子・豊田東京都八王子市高倉町49-3 コープみらい高倉テナント棟1・2F
瀧口 歌那さんが働く職場の求人情報はこちら

関連インタビュー

« TOPページへ戻る

瀧口 歌那さんが働く
職場の求人情報はこちら

経験者向け求人情報 新卒向け求人情報

« TOPページへ戻る