エリアからインタビューを探す

卒業校からインタビューを探す

フリーワードでインタビューを探す

同じ想いを持つ仲間たちとより良い診療を追求できます
DH歴
2年目
入職
2022年

医療法人 健秀會 みわ歯科クリニック

同じ想いを持つ仲間たちとより良い診療を追求できます

東京都の歯科医院「医療法人 健秀會 みわ歯科クリニック」に勤める市村 友梨奈さんのインタビュー記事です。新人研修や医院の特徴についてもご紹介します。
歯科衛生士 市村 友梨奈

医療法人 健秀會 みわ歯科クリニック

歯科衛生士 市村 友梨奈 さん

東京歯科衛生専門学校卒

出身地:埼玉県/DHを志したきっかけ:人の役に立っていると直接感じられる仕事がしたかった/休日の過ごし方:読書/オススメの歯科グッズ:クラプロックス


当院は、学生時代の臨床実習先。温かな職場の雰囲気に惹かれ、そのまま入職を決めました。今はペアの先輩をはじめ優しいスタッフに支えられながら、より良い診療を実現できるよう頑張っているところ。みんなが「患者様第一」という理念のもとで動いているためチームワークも抜群で、毎日気持ち良く働けています!

教えて! 研修体制
- Training -

  • マンツーマン指導

    入職から3ヶ月はペアの先輩と共に行動。診療後に都度解説してもらえるので、知識が深まります。
  • 練習・実践

    相互練習で技術を磨いていきます。1項目ずつ習得してテストを受け、クリアしたものから実践へ。
  • ステップアップ

    1年で定期検診がひと通りできるように。関心に合わせて専門分野を深めていくことも可能。
  • 勉強会・ 外部セミナー

    歯科衛生士による症例発表会など、院内勉強会を実施。外部セミナーへの参加や資格取得のサポートも。

みわ歯科クリニックって
どんな医院?
- About Our Clinic -

Q1 歯科衛生士の仕事は?

A1『2部門に分かれて専門性を高めます』基本習得後はメンテナンス部門・アシスタント部門いずれかに配属。業務に専念できる環境で、スキルを磨いていきます。

Q2 歯科衛生士の構成は?

A2『幅広い年齢のメンバーが在籍』新人からベテランまで18名ほどの歯科衛生士が在籍。歯科医師や歯科技工士、歯科助手、受付などの他職種ともしっかり連携しています。

Q3 働きやすい環境ですか?

A3『柔軟な勤務体制で長く続けられる』週休2.5日制を導入。有休消化率も100%で、プライベートを充実させられます。育児以外の理由での時短勤務も可能です。

Q4 院内の環境は?

A4『清掃スタッフが清潔さをキープ』黄色をメインカラーにした院内はやわらかい雰囲気でお子さんにも人気。専門のスタッフが清潔に保つので安心して働けます。

Q5 予防以外も経験できる?

A5『興味に応じて幅広く担当が可能』予防のほか、訪問診療やホワイトニング・矯正など関心のある分野に携われます。自分らしく成長できる環境です。

医院情報

医療法人 健秀會

  • みわ歯科クリニック東京都足立区入谷2-2-17
市村 友梨奈さんが働く職場の求人情報はこちら

関連インタビュー

« TOPページへ戻る

市村 友梨奈さんが働く
職場の求人情報はこちら

経験者向け求人情報 新卒向け求人情報

« TOPページへ戻る