エリアからインタビューを探す

卒業校からインタビューを探す

フリーワードでインタビューを探す

みんなの優しさに包まれながら、のびのびと働ける環境です
DH歴
2年目
入職年
2022年

医療法人社団 山手会 アトラスタワーデンタルクリニック

みんなの優しさに包まれながら、のびのびと働ける環境です

東京都の歯科医院「医療法人社団 山手会 アトラスタワーデンタルクリニック」に勤める堀本 果鈴さんのインタビュー記事です。新人研修や医院の特徴についてもご紹介します。
歯科衛生士 堀本 果鈴

医療法人社団 山手会 アトラスタワーデンタルクリニック

歯科衛生士 堀本 果鈴 さん

埼玉県立大学卒

出身地:東京都/DHを志したきっかけ:子供の頃、矯正治療で通っていた歯科医院の歯科衛生士に憧れたから/趣味:映画鑑賞/オススメの歯科グッズ:フロアフロス


当法人の診療内容は幅広く、初めに覚えることがたくさんあります。でも、不安なく患者さんと向き合えているのはみんなのおかげ。歯科医師も歯科衛生士も、優しく教えてくれるから安心感は抜群なんです! また毎週、日曜と月曜が連休なので仕事の疲れを引きずることはありません。腰を据えて長く働きたい方に最適な職場ですよ。

教えて! 研修体制
- Training -

  • まずは見学

    教育担当について、診療を見学します。実際に処置をしながら、診療の手順や内容を説明してくれます。
  • できることからスタート

    まずは、保険治療のアシストから始めます。先輩歯科衛生士が、必ずそばでアドバイスするので安心です。
  • 診療時間内に実習

    診療の合間にスタッフの口を借りて練習。不明点はその場で解決、実践を繰り返してスキルを伸ばします。
  • 患者さんを担当

    保険のクリーニングは担当制を採用しています。初めは新患を中心に診て、長期的に口腔を管理します。

医療法人社団 山手会 って
どんな医院?
- About Our Clinic -

Q1 医院の得意分野は?

A1『矯正治療が強み保険診療も対応』舌側矯正を希望する患者さんが多いのが特徴です。ほかにも、インプラントなど幅広く手掛けており、専門性を高めていけます。

Q2 歯科衛生士の仕事内容は?

A2『幅広いのが魅力!対応力を磨けます』歯科衛生士業務とアシストの割合は半々。一般診療、矯正、ホワイトニング、インプラントも経験でき、得意分野を見つけられます。

Q3 スタッフ構成は?

A3『20〜30代が中心スタッフ仲は抜群』スタッフの年齢層は20代前半から30代前半、キャリアは4年から10年が中心です。同世代ばかりなので頼りやすく、気楽に働けます。

Q4 特徴的な福利厚生は?

A4『家賃補助あり!生活面もサポート』医院が徒歩圏内の方なら月3万円、それ以外は月2万円家賃を補助。実家が通勤圏内にあっても、一人暮らしの方なら対象となります。

Q5 勤務体制の魅力は?

A5『毎週、日月休みオフたっぷりです』毎週2連休であるのに加え、祝日も休み。有休は自由に申請でき、プライベートの予定を組みやすいのもうれしいポイントです。

医院情報

医療法人社団 山手会

  • アトラスタワーデンタルクリニック東京都目黒区上目黒1-26-1 アトラスタワー2F
  • アトラスタワーデンタルオフィス東京都目黒区上目黒1-26-1 アトラスタワー3F
堀本 果鈴さんが働く職場の求人情報はこちら

関連インタビュー

« TOPページへ戻る

堀本 果鈴さんが働く
職場の求人情報はこちら

経験者向け求人情報 新卒向け求人情報

« TOPページへ戻る