エリアからインタビューを探す

卒業校からインタビューを探す

フリーワードでインタビューを探す

優しいスタッフばかりで、人に恵まれていると感じます
DH歴
4年目
入職
2020年

浜中矯正歯科クリニック

優しいスタッフばかりで、人に恵まれていると感じます

奈良県の歯科医院「浜中矯正歯科クリニック」に勤める吉田 悠さんのインタビュー記事です。新人研修や医院の特徴についてもご紹介します。
チーフ 吉田 悠

浜中矯正歯科クリニック

チーフ 吉田 悠 さん

奈良歯科衛生士専門学校卒

出身地:奈良県/DHを志したきっかけ:医療系の資格を取得したかった/休日の過ごし方:友達や家族と遊びに行く/オススメの歯科グッズ:テぺ セレクトコンパクト


入職当初は、「ちゃんと覚えないと」と身構えてしまっていた私。でも教育プランに沿って一つひとつ段階的に学べることと、優しい先輩たちのサポートのおかげで、着実に成長することができました。4年目となる現在は、新人教育や業務の振り分けも担当。みんなで力を合わせ、より良い診療を目指しています。

教えて! 研修体制
- Training -

  • 基礎知識を学ぶ

    歯科衛生士としての基本的な業務のほか、矯正装置の種類や扱い方、矯正治療の流れなどを学びます。
  • 先輩と共に練習

    先輩の口腔内で練習し、フィードバックを受けつつ、患者さんに負担をかけない正確な処置を覚えます。
  • 実際の処置に挑戦

    簡単な処置からスタート。その後も当院の育成プランに沿って、練習と実際の処置を繰り返していきます。
  • 知識を深めていく

    成人用の複雑な矯正装置や、難しい処置についても学び、約1年でひと通りの業務を身につけます。

浜中矯正歯科クリニックって
どんな医院?
- About Our Clinic -

Q1 医院の得意分野は?

A1『多岐にわたる矯正治療を実施』ワイヤー矯正から裏側矯正、マウスピース矯正など幅広いメニューを用意。治療中のメンテナンスにも注力しています。

Q2 院内環境の特徴は?

A2『リニューアルしてさらに快適に!』おしゃれな院内は、整理整頓や衛生管理もバッチリ! オーラルスキャナーやレーザーなど、最新設備もそろえています。

Q3 勤務体制の魅力は?

A3『固定勤務で予定が立てやすい!』木曜・日曜・祝日が定休日で、土曜日は早めに終業します。終業後や休日には、仲の良いスタッフ同士で遊びに行くこともあります!

Q4 院内イベントは?

A4『年2回の懇親会を実施』院長の自宅でイタリアンなどの出張料理をいただきます。その他、スタッフからの要望でBBQやお花見、いちご狩りに行くことも!

Q5 子育てへの支援は?

A5『短時間シフトOK!子育てと両立できます』産休の取得実績あり! 復帰後も活躍しているスタッフが現在1名います。短時間シフトも利用でき、安心して続けられます。

医院情報

浜中矯正歯科クリニック

  • 奈良県奈良市学園北1-1-4 ならきん学園前ビル2F
吉田 悠さんが働く職場の求人情報はこちら

関連インタビュー

« TOPページへ戻る

吉田 悠さんが働く
職場の求人情報はこちら

経験者向け求人情報 新卒向け求人情報

« TOPページへ戻る