エリアからインタビューを探す

卒業校からインタビューを探す

フリーワードでインタビューを探す

自分のペースを大切に無理なく自然体で働くことができています
DH歴
4年目
入職
2020年

医療法人社団 檸檬会西葛西杉井歯科クリニック

自分のペースを大切に無理なく自然体で働くことができています

東京都の歯科医院「医療法人社団 檸檬会西葛西杉井歯科クリニック」に勤める奧田 瑞季さんのインタビュー記事です。新人研修や医院の特徴についてもご紹介します。
歯科衛生士 奧田 瑞季

医療法人社団 檸檬会西葛西杉井歯科クリニック

歯科衛生士 奧田 瑞季 さん

九州看護福祉大学卒

出身地:熊本県/DHを志したきっかけ:資格を持ちたかったから/休日の過ごし方:自分磨き、スポーツ観戦/オススメの歯科グッズ:DENT.EX歯間ブラシ4S


当院では新人研修にしっかり時間をかけ、できるようになるまで繰り返し練習を行います。自分のタイミングで実践に入れるので、自信を持って患者様と向き合えました。そして、ひと通りの基礎を学んだら、自分の予約枠でメンテナンスに専念。カルテ記入などの業務も勤務時間内にでき、余裕を持って仕事を楽しめています。

教えて! 研修体制
- Training -

  • 外部講師による新人研修を受講

    毎週金曜にフリーランスの歯科衛生士が来院。講義や実習を交えた研修で順を追って手技などを学びます。
  • 並行してアシストを学ぶ

    研修以外の時間は、見学やアシストが中心。最初の3ヶ月間は教育担当の先輩がついてサポートします。
  • 自信がついたら診療デビュー

    ある程度慣れてきたら、講師や先輩と一緒に患者様で実践。半年ほどはチェアタイムも長めに取ります。
  • さらにステップアップ

    2年目以降も毎週の勉強会で症例の相談などができます。希望があれば、外部セミナーへの参加も支援。

医療法人社団 檸檬会って
どんな医院?
- About Our Clinic -

Q1 診療内容の特徴は?

A1『患者層が幅広く、小児中心の分院も』乳幼児から高齢の方まで患者層が幅広く、総合的な診療を提供。近隣に小児中心の分院があり、そちらに通うお子さんも多いです。

Q2 自分の時間は取れる?

A2『年間休日130日で終業時間も早め』残業はほぼなく、早番18:30終業、遅番でも19時前に帰れることが多いです。祝日がない月には希望休が数日取れるなど、休みもたっぷり!

Q3 職場の人間関係は?

A3『相談がしやすく笑顔の多い職場』全体のミーティングと部門別のミーティングを毎月実施。遠慮せず意見を言える環境なので働きやすく、いつも笑顔がいっぱいです!

Q4 待遇面のポイントは?

A4『インセンティブや引っ越し代補助も』遠方からの入職を引っ越し補助金で応援。また、インセンティブ制度や土日出勤手当などで、頑張りをきちんと評価してもらえます。

Q5 設備や衛生管理は?

A5『感染防止を徹底しています』クラスB滅菌器や自動洗浄機を多数導入。診療器材も充実し、患者様やスタッフの負担を抑えつつ、質の高い診療を行っています。

医院情報

医療法人社団 檸檬会

  • 西葛西杉井歯科クリニック東京都江戸川区西葛西5-8-3 小島町2丁目団地3号棟102
  • 西葛西杉井歯科クリニック・キッズプラス京都江戸川区中葛西4-3-1 メゾンロータス1F
奧田 瑞季さんが働く職場の求人情報はこちら

« TOPページへ戻る

奧田 瑞季さんが働く
職場の求人情報はこちら

経験者向け求人情報 新卒向け求人情報

« TOPページへ戻る